※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子
妊活

デュファストンを排卵前に飲んだ影響について相談中。排卵後に飲む指示だったが、早めに飲んだらのびおりが出た。妊活に影響はあるでしょうか?

妊活中です。
デュファストンを排卵前に飲んだら、どうなりますか?
デュファストンを処方され、排卵後2、3日後に飲むように言われました。
排卵後だと思い、今日から内服したのですが、
のびおりらしきものが、まだ出ました💦
排卵前なのか?排卵後ものびおりでるのか?
デュファストン飲んじゃったー(*_*)となってます。
妊活に何か影響はありますか?

コメント

レモネード🍋

デュファストンは排卵前に飲んじゃうと卵がダメになってしまうため、必ず排卵後!、と言われました💦
病院や基礎体温などで排卵確認はしてないですか?

• フム子

フム子

まぁ、それは、大変(*_*)
    コメントありがとうございます!
    タイミングを30、31にとって!と、言われ、
    基礎体温が30にガクッと下がったので、もう、排卵済みだ!と、2日から飲んじゃいました(°_°)
    排卵済みだったことを願います。
    教えてくださって、ありがとうございます!

• 11月3日
なぎ

デュファストンは高温期に完全に移行してから服用する薬ですよ。
排卵前や、高温期に上がりかけてる時は排卵に影響するので服用しては行けません。
基礎体温の低温期最終日が排卵とは限らず、上がりかけに排卵してる人も多いです。
基礎体温はあくまで目安だそうです。

排卵確認してないなら、確実に高温期3日目から服用するとかです。
私は仕事もしていて確認に受診面倒で行かないので、3日経過してから飲むよう言われてます。

排卵後だと良いですね。
次回は気を付けてみてくださいね。

• フム子

フム子

コメントありがとうございます!
    詳しく、ありがとうございます!わかりやすいです!
    今回、はじめてデュファストンを内服するので、焦ってしまいました(°_°)

• 11月3日