※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
家族・旦那

兄嫁がこの前出産したのですが色々ひどいので愚痴こぼさせてください‪(…

兄嫁がこの前出産したのですが色々ひどいので愚痴こぼさせてください‪(;-;)‬

私の実家に里帰りしてるのですがそこでの母や父に対しての態度が凄くて
父がいてもパンツおっぴろげて毛も見えててもお構い無しで座ってたり父の股間触ろうとしたり
母の話を聞かないでケータイ触ってたりゲームでチャットしたり

赤ちゃんに対しても
泣いててもすぐ行かないでベットに寝っ転がる赤ちゃんを見下ろしてる
首ぐわんってなってみんなに危ないと注意されると逆ギレ

ミルク缶の蓋開けっ放し(実家に猫がいて毛が入ったりする可能性があるので何度も注意してます)
オムツも適当につけて漏れて怒る等……
お風呂の時も顔にお湯勢いよくかけたり
もう本当に聞いててもドン引きです……
母や兄から注意受けても直らなくて困ってます……

特に私が何か手助けしたいとかの事では無いのであなたは関係ないじゃんとかのコメントはいらないです💦

コメント

ゆち/⛄️💛💙

勝手な感想ですが
元から頭に問題ありそうな人ですね😅

赤の他人ながら
これからの子育てが心配すぎる...

• のぼりべつ

のぼりべつ

そうなんです…。
    赤ちゃんも私が妊娠して対抗心MAXで作ったような感じで…
    しかも兄が赤ちゃんにメロメロなんですがそれに対してもう嫉妬し始めてて…

• 11月3日
凪

そのお子さんが心配です😥😥😥

• のぼりべつ

のぼりべつ

みんなすごい心配してます…
    明日ってか今日に兄嫁が自分の実家に移動するらしく2週間程いて1ヶ月検診終わったら1人で育児ってなるみたいなんですが本当に心配です😓

• 11月3日
とうふ🔰

その兄嫁さん産後うつとかになりかけてるとかないですか?

• のぼりべつ

のぼりべつ

今調べてみて症状とか当てはめてみましたがあまりあてはまらなかったです💦
    兄も凄い率先して育児やってて嫁はゆっくりしてて!みたいな感じが多いですね💦
    日中も母が寝れる時に寝てって言ってるのをいいことに起こさなきゃずーっと寝てるらしいです😓

• 11月3日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

眠すぎている ってやつしか当てはまらない状態でも産後うつでしょうか?

• 11月3日
  • とうふ🔰

とうふ🔰

私から見たら兄の実家だから気を使ってるのかな思いました

自分の実家になるとしたら
    子育てきちんとするんじゃないかな…って

多分赤ちゃんばかり気を使って嫁さんがその赤ちゃんに嫉妬しちゃって子育てする気なくなったとかじゃないですかね…

• 11月3日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

兄が赤ちゃんメロメロで凄いみたいでそれに嫉妬してるってのは私にも話してきたのでそれはあると思います…
    私からすれば兄は嫁にもめちゃくちゃ優しいしベタベタしてるので何が不満なのか?って思っちゃいますが…

• 11月3日
  • とうふ🔰

とうふ🔰

多分敵対心とかじゃないですかね…?

赤ちゃんって泣く事しか出来ないから泣くと誰かが飛んでいく、それを嫁さんはよく思ってないから赤ちゃんに対して雑な扱いになってしまうんじゃないですかね

私自身1人目の時里帰りしてないんですが子供産まれた時は全然余裕がなくて子供を可愛いと思ったこと無かったです

なので兄嫁さんもそれがあるのかなって思って

段々月齢がたっていけば可愛いって思うようになるんじゃないかなって思いました

• 11月3日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

そうなるとほっとするのですが元々子供嫌いずっと家にいて育児したくないからさっさと保育園預けたいとか言ってたので不安が😔まあ私が不安になるのも大きなお世話なんですが…

• 11月3日
  • とうふ🔰

とうふ🔰

まだ産まれて母親の実感がないと思うからそれが言えるのかなって思いました

月齢がだんだんたっていけば子供の事が可愛いって思うようになると思います…

• 11月3日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

そうなるといいです…

• 11月3日
ジャクソン

産後うつ、または育児ノイローゼになっていると思います。
お兄さんは妻の味方になっていますか?育児には参加していますか?
と読んでいて感じました。

• のぼりべつ

のぼりべつ

兄は凄い率先して育児参加してます。
    兄は仕事終わり毎日のように来てお風呂とかオムツ替えミルクとかやってて日中は母がいるので寝れる時に寝てなさいと言うと起こさなきゃずーっと寝てるらしいです💦

• 11月3日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

眠すぎているってやつしか当てはまらないですが産後うつでしょうか?

• 11月3日