※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ
子育て・グッズ

1歳児の保育園生活に慣れましたか?先生は子供の様子を詳しく教えてくれますか?

4月から保育園に行き始めてる1歳児のお子さんだいぶ慣れてきましたか?あと園の先生はその日の子供の様子など詳しく教えてくれますか?( ^ω^ )

コメント

ぼごーる

うちの子は慣らし保育中はずっと泣き続け、ご飯食べない、寝ないだったみたいですが、
最近は送りと迎えのときに泣く以外はケロっとして遊び、給食もおやつもおかわりしてるそうです(笑)

どんなことをしたのか詳しく教えてくれますし、息子の反応や園で過ごして気になったこと(咳などの体調的な面やお昼寝に関してが多いです)を伝えてくれますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• がんばれママ

がんばれママ

コメントありがとうございます♪
    慣らし保育は1週間でしたか?
    今は給食もたくさん食べ、日中も遊んでくれているんですね☆
    安心ですね(*^^*)

先生は愛想いいですか?☆

• 4月23日
  • ぼごーる

ぼごーる

慣らし保育は1週間でした★

小規模の園なので割と皆さん気さくな感じですよ\( ¨̮ )/

• 4月23日
えぽ

先生によるかも知れないですが、教えてくれますよ♫
後、うちの子が通う園は、未満児の間は、連絡帳があって、体温、朝ごはん、体調や気になる事を書いて毎朝持って行きます(^^)
で、先生が日中のトイレ回数、食事量、水分量、昼間の出来事を書いてくれてます♫

• がんばれママ

がんばれママ

コメントありがとうございます♪

やはり先生によって多少差はありますよね泣
    連絡帳見るのが毎日の楽しみです☆
    トイレの回数も記入してくれるんですね☆
    細かく知れていいですね☆

• 4月23日
  • えぽ

えぽ

先生も、シフト制なので、迎えに行った時すでに担当の先生が帰ってしまっていたら、違う先生が対応してくれるので、その時は必要最低限の事でした^^;と、行ってもだいたいは、未満児のうちは、体調やら排泄、何をしたかは、言ってくれますよ(^^)
    未満児は担当の先生1人に対して3人とか少数ですが、幼児になると、多数の他園児を見ながらの対応なので、迎え時はバタバタしてるし、本当に必要最低限の事が多いですが、時間があれば、◯◯が出来るようになりましたねぇとか、◯◯をして、◯◯を作ってましたとか、色々話してくれます(^^)
    気になる事は聞いたら、話してくれますし、先生も次からちゃんと気にして見ててくれたりすると思います♫

• 4月24日
こうたん

時々送るとき少し泣きますけど慣れてきたみたいです(^^)担当の先生が近くにいるだけで安心してる感じです(*^^*)迎えに行くとどんなことしましたとか教えて下さいます。後手帳にも書いてあり毎日読むのが楽しみです(^^)先生と交換日記みたいで(笑)本当もっと詳しく知りたいなーって最近思うことがありますがもう少し様子見てきいていこうかと(^^)ですが保育園入り2週間後に風邪で呼び出し連日休んでこれから色々大変なんだなーとつくづく感じてます(^o^;)