※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルースター★
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻水がひどく、鼻が苦しそう。鼻水を拭くのも嫌がります。鼻が楽になる方法はありますか?食欲はあり、薬も飲んでいます。

息子がはじめて風邪を引きました😭
お熱は38度2分まで上がったのですが、すぐに下がり今は鼻水がズルズルでタンの絡んだ咳をしています😫

鼻水を吸ってあげたいのですが、完全拒否で拭き取るのさえも拒否されて、顔が鼻水だらけでカピカピです😂

鼻が苦しそうで本当にかわいそうです🥺

何か鼻が楽になる方法ってありますか??

食欲はあり、小児科でもらった薬もちゃんと飲んでくれます。

コメント

Mai*ami

私はいつもこまめに拭き取ってます!
寝てる間なら綿棒でクルクルしてあげたり、、
あとは個人的に仰向けだと1番苦しい気がするので顔だけでも横向きにするとか、、
自分が風邪ひいた時もそうですが鼻詰まりって何しても軽くならないから可哀想だし困りますよね😭

  • ブルースター★

    ブルースター★

    本当にかわいそうでかわいそうで😭
    変わってあげたいです😫

    拭いても拭いても流れてきてエンドレスです🥺

    綿棒クルクルしてあげます😌

    • 11月3日
はじめてのママリ

嫌がりますよね💦
抑えてでも吸ってました😞
その時は、可哀想だけど息苦しい方がもっと可哀想なので(;A;)

  • ブルースター★

    ブルースター★

    たしかにそうですよね😫
    息苦しいほうがしんどいですもんね😂
    闘いですね笑

    • 11月3日
しろ

熱なし、鼻水、咳なら耳鼻科に行ってみてもいいと思います!耳鼻科ならすっきり鼻を吸ってくれますよ!
鼻はお家でこまめに吸ってあげて寝てる時はヴェポラップを塗ってあげると少し楽になるかなと思います^ - ^

  • ブルースター★

    ブルースター★

    ヴェポラップいいんですね😌
    今日薬局行くのでみてきます!!

    • 11月3日