※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

隣がうるさい問題、子供が起きてしまう状況。どうすればいいでしょうか?

カテ違いならすみません。
今なんですけど隣がめっちゃうるさい。
アパートで木造なんですが、9世帯入ってて2世帯は大家関係です。
子供持ちの家庭が半数以上なのですが、
あとから越してきた方が(私は1月に越してきた)何人か連れ込んで飲んでるっぽいです。
子供もいるのに。
めっちゃ話し声聞こえて子供が起きちゃうんです...。
寝そうになった瞬間笑い声とかで...。

挨拶もしてこねーしうるせーし
どーしたらいいですかね?笑

コメント

私なら警察呼んで、ご近所から苦情が来てますよ〜静かにしてください、って注意してもらいます(笑)プラス連休明けに大家さんか管理会社に電話して更に釘をさしてもらいますね〜。

• さき

さき

ただ心配なのが周りはそんなに酷いと思ってないかもなんです。
    子供がいるからうるさく感じるだけかなと。
    警察呼んでいいんですかね?笑

自分たちでうるさいって言いに行くのはやっぱ良くないですよね?

• 4月23日

退会ユーザー

あー、それだと呼びにくいですね(笑)明らかな近所迷惑レベルなら全然呼んでもいいと思いますけどね〜

自分たちではやめたほうがいいですね!下手すると逆恨みされて嫌がらせされることもありますし。

• 4月23日
  • さき

さき

そーなんですよ...。
    しかも誰が呼んだかすぐわかっちゃうと思いますw

何なら嫌がらせしたいですけどねw
    仕返しってか。笑

子供がいるのによくそんなことが出来るなって思います:( ;´꒳`;):

• 4月23日

退会ユーザー

うちの周りにもクソ親とクソ餓鬼いますよー。この間そいつらが夜中の3時にアパートの駐車場で奇声発しながら鬼ごっこ始めたので、警察呼んでやりました。いまでも思い出すだけでイライラします(笑)

どこにもいるんですねー。そういう迷惑なやつって(›´A`‹ )

• 4月23日
  • さき

さき

いやそれはやばいw
    頭おかしいレベルだと(´·_·`)笑

多分本人達は気づいてないんでしょうが。笑

• 4月23日

退会ユーザー

警察に注意されてようやく落ち着いたかと思ったら、この間盛大にアパートの前で事故ってました(笑)クソ親が左右見ずに道路に飛び出したせいで、左から走ってきた某有名高級車に盛大にぶつかってました(笑)

本当にアホすぎてこっちが恥ずかしくなってくるレベルです(笑)

• 4月23日
  • さき

さき

それもう1回病院でなんか検査してもらった方がいいレベルの親子さんじゃないですかね?
    それに比べたら可愛いものかもしれません...。

• 4月23日

退会ユーザー

本当にあの家は頭いかれてますね(笑)うちの旦那のバイクも壊されましたし、本当にどこか宇宙の彼方に一家丸ごと消えて欲しいです(´Д` )

レベルは違えど、他人に迷惑かけてもへっちゃらな輩には本当に悩まされますね。さきさんの赤ちゃん、まだ寝てくれてますか?(>_<)

• 4月23日
  • さき

さき

バイク壊されたって流石に警察沙汰ですよね!?

ちょうど寝かしつけてって感じでした。
    眠りが浅くてかわいそうでした(´·_·`)

• 4月24日
でーる★

私もまさに隣のカップルがファミリー層のテラスハウスに引越してきて、挨拶にもこないし毎日朝方話声うるさいし階段ドタバタだし
もう限界きて不動産屋通して騒音の手紙いれてもらったけど全く変わらずで不動産屋さんが直接言ってくれました〜!
しかもうるさくしてる自覚ないとかw
またうるさかったら即連絡してやります。

• さき

さき

そーなんですよ。
    昼間もうるさいんですよね。
    足音もだしテレビの音も結構大きくて...。
    土日に旦那が休みみたいで週末はほんとに鬱です↓
    子供あやすのに音楽みたいなのがんがんかけるし。

壁ドンしてるんですけどね。笑
    大家さんに連絡ですかね。笑

• 4月23日
  • でーる★

でーる★

うちの隣のやつもですよ〜。
    不動産屋さんが味方についてくれてるので楽です^^*
    ガンガン苦情言ってやりましょう👍👍

• 4月23日
  • さき

さき

一応入居した時に大家さんたちには両方とも挨拶には行ってるんですけどどっちの見方についてくれるやら...。

苦情言っておさまるといいんですが、でーる★さんの隣の方のように気づいてなかったりとかしたら....。
    一番タチ悪いですね(´・ω・`)

• 4月23日
  • でーる★

でーる★

きずかないとか馬鹿なの?って
    レベルです。
    でも不動産屋さんから直接言ってもらったのでこれで変わらなかったらまた即不動産屋さんに連絡します。
    イライラしますよね〜。

• 4月24日
  • さき

さき

ホントですよね(._."ll)
    周りのことなんも考えてないのかよって。
    イライラ募ります( `Д´ )

• 4月24日
  • でーる★

でーる★

絶対考えてないですよね(。-∀-)
    まず挨拶にこないのにびっくりです〜!w

• 4月24日
  • さき

さき

そーなんですよね....。
    一人暮らしならまだしもファミリーならそれくらい当たり前かなって思います。

• 4月24日
  • でーる★

でーる★

間違いないです!!
    常識ないなって冷めた目でみちゃいます〜。

• 4月24日
  • さき

さき

きっとそれ私だけじゃないですよね...。笑

• 4月24日
てらん

管理会社か大家さんに苦情を入れると、それなりの処置をしてくれると思います。張り紙をしてくれたり、文書をポスティングしてくれたり…

とりあえず今日は我慢して、明日にでも相談してみてはいかがでしょうか?
何時頃まで騒がしくて、子供はもちろん、自分たちも眠れないほどでした。など出来るだけ詳しく説明してください。今日以外にもうるさかった日があれば、そのこともあわせて報告すると良いと思います。
放置しておくと、また同じことをされて腹が立つので早いうちに対処するのが良いかと思います。

• さき

さき

一応管理会社がないので直接大家さんなんです。

我慢してきたんですけど今回ので限界きました。
    ただ、騒音出してる部屋の反対隣が大家の両親が住んでるのに何も無いなら私が1人敏感になりすぎてるのかなって思います↓

• 4月23日
  • てらん

てらん

我慢することないです!
    お子さんが起きてしまうなら問題ですもん!発育に良くないです(>_<)

過敏になっている、そのことも大家さんに素直に話して良いと思います。
    私たち大人は我慢できる騒がしさですが、子供は大きな音にビックリして起きてしまうので、子供が寝付く7時以降はなるべく静かにしてもらえないでしょうか。子供のことが心配で過敏になっているのかもしれませんがよろしくお願いします。…なんてことを思い詰めた感じで相談すれば、大家さんも対処してくれるはずです!

• 4月23日
  • さき

さき

しっかり寝て欲しいんですけどね。笑
    まだモロー反射もあって、一応おくるみしてるんですが、力強くて脱出してしまうんです。
    んで、気づいたらビクビクして起きる↓

なるほど!
    言い方ですね。

この前違う件で大家さんに相談してて相談しまくりだなw
    なんか気が引けちゃいます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 4月23日
  • てらん

てらん

まだ1ヶ月ですし、眠り方が下手だから、簡単に起きちゃいますよねー☆だからこそ、隣には静かにしてもらいましょう!!

クレーマーみたいに思われるのは嫌ですし、ものは言いようですよ♪丁寧に下からお願いすれば良いんです。笑

大家さん的にも住民間でトラブルがあるのは嫌なことだし、それが原因で引っ越されると大家さんの収入が減っちゃうから、なんとかしてくれると思うんですけど…

• 4月23日
  • さき

さき

逆に言うと引っ越されたくないから注意したと見せかけてしてないとか有り得ますよね(´・ω・`)

• 4月23日
  • てらん

てらん

それは考えつかなかった…
    そうなるとクソ大家ですね☆
    目に見える対策を求めるしかないですかね(>_<)

• 4月23日
  • さき

さき

まぁ今いるとこの大家はそんなことないと信じたいですが...。

• 4月24日
まなあつ

うちも下に住んでる家族がうるさいです…。
小さい子がいるのわかってるんですが、バタバタ走り回ったり、壁をドンドン。
注意しろや!って思います。
さきさんのとこと同じで、後から引っ越してきたくせに挨拶に来ないし。
この前偶然会ったときに挨拶されましたけど、会わなかったら挨拶来なかったと思いますし、そもそも引っ越して来てから何ヵ月経ってると思ってんの!?って感じでしたよー。
うちは管理会社に言ってもあんまり効果なくて。
もう諦めてます。

• さき

さき

まさかの下(._."ll)
    わたし真上の人には挨拶してないです↓
    夜泣きとかどーしよ( º﹏º。 )

管理会社に言ってもダメなパターン多いし、言ってくれたのかわからない時もあるのでなんだかなーと思っちゃいます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 4月23日
  • まなあつ

まなあつ

夜泣きは仕方ないですよー!
    走り回ったり壁をドンドンは注意すりゃいいだけの話じゃないですか。
    それをしない下の親にイラつくんです(-_-)
    うちはアパートが古いので、音が響きやすいから余計なんですよね。

私も何度も管理会社に言いましたが、最後は「後はもう直接お話しして下さい」って丸投げされましたからね。

• 4月23日
  • さき

さき

まぁたしかに。
    それを考えたら先にいらっしゃったけど上の方もだいぶうるさいですww

うちも古いアパートです。

直接って:( ;´꒳`;):
    それは酷くないですか( ̊ଳ ̊)

• 4月23日
  • まなあつ

まなあつ

直接言えないから管理会社に頼んでるんだろ!って話ですよ。
    ご近所トラブルにしたくないし、直接言えるならとっくに言ってるわ!!って。

• 4月23日
  • さき

さき

それじゃ管理してる意味w
    御近所トラブルなりそうですw

• 4月23日
みなみ

警察は恐らく関与してくれないので、今日は我慢して明日管理会社か大家さんに連絡するのが一番かと思います。

主さんが直接いくのは、今の世の中色々な人がいて何があるかわからないですし、避けた方がいいと思います☆

私もたまに二階の足音がうるさくて、わざとドア(スライド)をバタンッと閉めたりしてます(笑)

• さき

さき

そしたら大家さんですかね:( ;´꒳`;):

たまにドアバタンもするんですが、そーゆー時に限って息子が寝てたり逆にギャン泣きだったりで(´·_·`)

タイミング見計らって騒音出されてる気がしますww

• 4月23日
ゆーちゃんママ

私も、似た経験があります。
今は引っ越したんですが、前に住んでたアパートで私達は上に住んでいて、下の階の方が夜遅くまで起きていて扉の音や夫婦ケンカの声などうるさかったです。
昼間は、子供の走り回る足音でうるさかったです。
その時、妊娠していたのでかなりイライラしてしまって我慢出来なかったです。
子供産まれてからもうるさかったですが…
私達は、管理会社の方に連絡して言ってもらいました。
小さいお子さんがいるんだし、夜なんだから少し考えろ!って言いたいですよね。
我慢出来そうになかったら、絶対に!言った方がいいですよ。
旦那は、よく『同じ家賃払ってるのになんでこっちばっかり我慢しなくちゃいけないんだよ(怒)』って言ってました。
長々と書いてしまいごめんなさいm(__)m

• さき

さき

こっちに子供がいるけど、騒音出してる方にも子供がいて、とってもかわいそうです。

同じ家賃払ってるんだからお互い気を使うのが当たり前だと思うんです。

私より少し若いかなって感じの夫婦なんですが、ほんとこーゆー人たちのせいでひとくくりに若い人はって言われるのが嫌です(._."ll)

• 4月23日
あこ

木造は造り的に1番うるさいですよ。騒音は覚悟しないといけないかと。
取りあえず夜の騒音に関しては、管理会社や大家さんに連絡でいいと思います。

• さき

さき

そーなんですよね...。
    わかっちゃいたんですけど、ファミリー多いから大人の人=ちゃんと考えてるってイメージだったんです:( ;´꒳`;):
    まさかの若いやつ越してくると思いませんでしたw

何時からが騒音なんですかね?笑
    22時とか学生とか子供いても遊びまくってる人からしたら早い時間ですかね?

• 4月24日