※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目出産後、ワンオペ育児が不安。イヤイヤ期の娘とのストレス、過ごし方について相談あります。

2人目出産して現在入院中です。帰宅したらほぼワンオペ育児が始まるのでかなり不安です😅
イヤイヤ期真っ最中の娘、、公園にもいけないとなると昼寝しない、ストレス溜まるですごくなりそうな予感です、、皆さんどうやって過ごしたのでしょうか?😭💦

コメント

2児母みぃ

私もほぼほぼワンオペです😭
我が家は保育園行ってたので昼間はまだなんとかなりましたが、休日や連休は悲惨でしたね💦
なんとかおもちゃに誘導したり、家の中を一緒に手繋いで歩いたり😂
最終手段はYouTubeに頼りました😅

あんぱん

土日は主人に連れ出してもらって、平日は産前に大人買いした100均のアイテム(粘土、シール、スタンプ、塗り絵、おりがみ、パズル…)を小出しにして与え、大きいダンボールを仕入れてお家作ったりお店作ってお店やさんごっこしたりしてました(^ ^)

ぱぱぱ

今、まさにです!出産後、ワンオペ。イヤイヤ期の娘がいます!お昼寝はさせず、はやく寝かせるよーにしてます!!お外はいがいと行かずになんとか大丈夫です!!