※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラックス
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子で7kg、パンツタイプのオムツについて相談。他のママは何を使ってる?

オムツについて質問です。
もうすぐ3ヶ月の男の子を育てています。
現在体重が7kgちょっとあります。
足のバタバタが激しく、寝返りをしそうなときもあります。
今はパンパースのテープのMを使っています。グーンやメリーズを使ったこともあります。
まだ3ヶ月ですが、そろそろパンツタイプにした方がいいのでしょうか。
また、みなさんはなんのオムツをお使いですか?
よろしくお願いいたします!

コメント

deleted user

五ヶ月ですがまだテープですw
足もバタバタしますが漏れたことないからテープのほうがお得だからいいかなとおもってます!

  • デラックス

    デラックス

    確かにテープの方がお得ですよね!
    ちなみになんのオムツ使ってますか(^o^)?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリーズです!パンパースがうちの子かぶれてしまうので…
    でもメリーズ高いから(><)、グーンにもたまに変えたりします!

    • 4月23日
  • デラックス

    デラックス

    それぞれ合う合わないがあるんですね(>_<)
    うちの近所のアカチャンホンポは中国人のかたにメリーズ買い占められる勢いです。笑
    ありがとうございました♪

    • 4月23日
deleted user

テープ使える間はテープの方が、みちゅーさんもおっしゃるように経済的です。笑

私は寝返りとかバタバタし始めてから使いましたが、つかまり立ちとか始めてからの方が楽でした。

パンツタイプでも、とにかく履かせるとき体思い切り捻って逃げてハイハイしてしまうので、オムツ替えは一苦労です…

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、パンツタイプにしたきっかけは、ウンチが毎回漏れてしまっていたからです。パンツタイプにしたらもれなくなりました!

    • 4月23日
  • デラックス

    デラックス

    とても参考になります!!
    確かにつかまり立ちしてからの方が楽そうですね!
    よくうんち漏れの話聞きますよね~
    うちはまだテープタイプでよさそうです!
    ありがとうございました♪

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    参考になれば嬉しいです♡

    因みに、Sまではパンパース使ってました。MからはそんなにSと大きさ変わらないと聞いたので、いろいろ試してグーンに落ち着きました!

    • 4月23日
yheまま

赤ちゃん大きめちゃんですね♪
うちの子は7キロで寝返りもしますがまだまだテープです!
あんよもバタバタしますよ( ∩´ω`*∩)
パンツは枚数も少ないし、ハイハイ・つかまり立ちしだしてからでいいかなって思ってます☆
うちは最近メリーズです。

  • デラックス

    デラックス

    どこに行っても何ヵ月?あら大きいわね~と言われる息子です。笑
    テープタイプの方が経済的にもよさそうですね!
    つかまり立ちするまでテープでいこうと思います!
    やはりメリーズ人気ですねっ!
    ありがとうございました♪

    • 4月23日
haru❤︎

明日で3ヶ月になる息子がいます!
うちもバタバタしますがまだテープタイプでいけるかなーって思ってます!
パンツは高いので😭

  • デラックス

    デラックス

    3ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
    近いですね~♪
    やっぱりパンツ高いですよね(>_<)
    まだテープでいこうと思います!
    ありがとうございました♪

    • 4月23日