1ヶ月の男の子が寝る時間が短いです。ビクツキ予防をしていますが、長く寝るコツが知りたいです。
やっと1ヶ月目に入った男の子のママです(^-^)なかなか、長い時間寝てくるません…短くて1時間足らず、長くて2時間半ぐらいです(。>д<)なかなかツラいです(;_;)この時期は、まだまだこんなものなのでしょうか?ビクツキ予防もしています。他に長く寝るコツとか、ありますか(;_;)?教えてください(;_;)
- Miki(8歳, 10歳)
コメント
退会ユーザー
2ヵ月くらいまであんまり寝なかったです!
でもある日を堺に夜は一回も起きなくなりました!
yuri@mama
ミルクの量とかは
充分ですかね( ˙ε . )?
あとは赤ちゃん包んで
あげたりすると
落ち着いてよく
寝るみたいですね( ¨̮ )♩
-
Miki
コメント、ありがとぅございます(涙)
私も、包んだりはしています(;_;)その時は、2時間半~3時間ぐらいは寝てくれます(^-^)
昨日、さっそく電動搾乳してみたのですが…両方の乳で110でした💦子供にお乳あげるとき、片乳だけで寝てしまって終わってしまうので…お乳足りていない可能も…ありますかね(。>д<)(涙)- 4月24日
いちごあんず
2ヵ月まで私も同じでしたよ!大変ですよね😵
私の娘は「まんまるねんね」でよく寝てくれました!ネットで調べてみると乗ってますよ!良かったら試してみてください(*´︶`*)
休める時に休んでくださいね(ˊ˘ˋ*)
-
Miki
コメント、ありがとぅございます(涙)
私も、それと似た用なものをエルゴの商品で使っています(*^^*)その時は、長くて3時間ちょいは寝てくれます❤
休めるとき、休む⤴よく言われますが…性格の問題か、日中はなぜか家事などで動いてしまって(。>д<)意識して、休みますっっ(^-^)- 4月24日
よねちゃん・・・
私の息子は4ヶ月くらいまで同じ状態でした>_<
それが普通なんだと思ってました>_<でも寝る子は夜長めに寝るみたいですね^^;
でもだんだんとリズムが出てきて、一回に飲む量も増えてきて、少しずつ長く寝てくれるようになりました(^^)
今は卒乳して、夜寝たら朝まで起きません^^;
逆に心配でたまに夜中目が覚めて息してるか確認してます笑
-
Miki
コメント、ありがとぅございます(涙)
4ヶ月もですか(゜ロ゜;ノ)ノすごぃ…やっぱり、お乳も原因ですかね💦卒乳したら、眠るようになったとは、よく聞きます(^-^)
私も、子供と早く夜を長く眠りたいです(^-^)- 4月24日
🎀まみにぃ〜🎀
うちは6ヶ月の今も夜中は2時間毎に起きます😥
友達の子は断乳する1歳まで終わらなかったと言ってました💦
うちも何となくそのタイプっぽいです😅
何歳になったら…とかよく言われてますが、ホントその子その子違いますよぉー!
うちは寝る前だけミルクと母乳なんですが、ミルク飲んでるせいか始めは3時間とか寝てくれるんですが、その後が朝方まで2時間毎やひどいと1時間毎の時とあります😥
いつ終わるのー!って感じでしたが今は断乳するまで諦めてます😭
-
Miki
コメント、ありがとぅございます(涙)
なんか、私も同じタイプな感じがします(。>д<)6ヶ月もっ!?しっかり、休んでいますか(;_;)たまに、体も精神も病むときありませんか💦私…あるので。。
お互い、頑張りましょ~(涙)(;_;)- 4月24日
の の
うちは1ヶ月半から朝夜の区別をつけるため早寝早起きでカーテン開けたり電気消したりしてました。あと天気がいい日は外気浴も( ^ω^ )そのおかげか分かりませんが2ヶ月半の時から夜5〜6時間連続して寝てくれるようになりました♡
-
Miki
コメント、ありがとぅございます(涙)
すごいっ!?徹底していますね(^o^)私も、最近から夜寝るときは電気を消して、夜のお乳も小さな電気であげています🎶朝は、カーテンを開けて自然な明かりを入れています(^-^)外気浴は、全然やっていません💦まだ小さいから、ダメかなぁ~と思い。。
やっぱり、その生活とても良いことなんですね!?
続けて様子を見てみます(*^^*)- 4月24日
Miki
コメント、ありがとぅございます(涙)
そぅなんですかΣ(゜Д゜)
何か、特別な事をやっていたとかは無いですか(;_;)?
私も、目標は2ヶ月が理想です(。>д<)