※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

ママ友との距離を置きたい気持ちです。幼稚園で疎遠になるものでしょうか?みなさんはどうでしょうか?

ママ友について質問です。
すこし距離を置きたいな〜と思っています。
トラブルがあったわけではないのですが、なんか疲れてしまって。みんな専業主婦、子供一人なので、よく遊びます。

幼稚園は同じです。ですが、みんなバス通園です。親の出番は少ない幼稚園です。入園したら自然と疎遠になるものなのでしょうか?
みなさんはどうですか?

コメント

ぼんぼん🍑

ママ友との関係にもよるかなと思います。

私は送り迎えですが、バス通園が多いです。
でも子供が幼稚園行ってる間に 誰かのお家集まってお茶したりしてますよ🥺
もちろんしないこともできますが、仲良いママ友とはしてます。なので疎遠にはならないです。 。。

• まる子

まる子

それは、自ら好んで行ってるんですか??

• 11月2日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

好んでやってます!暇な日にこっちから誘ったりもしますし、お互い誘い合ってます。
    昨日はママ友4人で初めて夜飲み行きました🍺

疎遠にすることもできるだろうし、でもたまには幼稚園でも顔合わせることもありますし、自分の距離の取り方次第かなと思います!

• 11月3日
みかん

専業主婦で一人っ子なら皆さん暇でしょうから、ランチとかの話が出るかも?
2回に1回は断るとかすればいいのでは??