※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはくのまま
妊活

36歳で授乳中に自然妊娠した経験や、2人目を高齢で妊娠した方の体験を知りたいです。経験のある方、教えてください。

もう少しで36歳になります。

息子はおっぱい大好きで、まだ授乳中。旦那も息子の授乳は続けて欲しいようです。でも、旦那も私も今すぐにでももう一人子供が欲しいのです。

旦那は一人出来たからと、次の妊娠も軽く考えていますが、私は周りに不妊治療に励む友達や、いろんなネットで検索したりして情報を集めているので、年齢に少し焦りを感じています。ただ、だからと言って直ぐに授乳をやめたいわけでもなく、、、

36歳以上で授乳中に自然妊娠した方いらっしゃいますか? また、2人目を高齢で自然妊娠した方とか、、2人目不妊とか、、その他為になりそうな体験談ありましたら教えて下さい!

コメント

美良

現在37歳。妊娠した時は36歳でした。3人目です。次男とは10歳も離れているので、もちろん授乳中ではありませんが…自然妊娠です。

• こはくのまま

こはくのまま

10歳も離れて、妊娠おめでとうございます!ご夫婦もそんなに大きなお子さんがいるのに仲が良くて羨ましいです。正直、うちは今主人の仕事が忙しいのもあり、仲良しは妊娠の為だけです(~_~;) 授乳中という事で、私もほとんどその気はなくて(~_~;) 仲は良いのですが、お互い出産を機にハグやチューのスキンシップも無くなってしまったのが最近の悩みです、、、美良さんのところは、そんな期間なんかなく、ずっと仲良し夫婦ですか?

• 4月23日
  • 美良

美良

言葉足らずでスミマセン💦去年、再婚したんです😅なので10歳も離れてるんですよね…ただ主人も同い年なので妊活に必死でした。毎月リセットするたびに泣いて…入籍する直前には主人との赤ちゃんを流産しました。なので余計に必死になりました。正直あたしは息子たちがいるので子供はいいかなと思う時もありましたが、やはり主人と義両親のことを考えると血の繋がった子供、孫を…と考えました。やっと妊娠できたと思ったら悪阻で入院、現在も後期悪阻で自宅で寝たきりツライことばっかりで泣いてます。ちなみに妊娠してから主人とは寝室を別にしました。イヤになった訳じゃないんですが…なんか触られたくなくって😫関係ない話をダラダラとスミマセン💧

• 4月23日
  • こはくのまま

こはくのまま

いろいろと教えてくれてありがとうございます‼︎ そうだったんですね! でも待望の妊娠本当におめでとうございます😁 もうすぐの誕生なんですね!頑張って下さい!

• 4月24日
  • 美良

美良

おはようございます😊お互いに、いろいろと悩みはあると思いますが頑張りましょう‼️こはくのままサンに2人目のベイビーちゃんが来ること、お祈りしてます✨

• 4月24日
ぼぽやま

私只今36歳です!今妊娠4か月ですが、息子1歳2ヶ月で授乳中です^^;
1人目不妊治療野末の妊娠だったので、2人目もそろそろ病院に通おうかと思って矢先のまさかの自然妊娠でした(*^^*)

病院では断乳をすすめられていますがまだ辞めれていません(^◇^;)なかなか難しいですね。。

• こはくのまま

こはくのまま

おめでとうございます! 1人目不妊治療なのに、すごいですね!羨ましいです!断乳、、難しいですよね、、かわいそうで(。>﹏<。)

• 4月23日
Green

私は1人目不妊で治療中断中に自然妊娠し、35歳で出産。授乳中の36歳に2人目妊娠、出産しました^_^
2人目妊娠したあといろいろあり断乳しました。

• こはくのまま

こはくのまま

授乳中に自然妊娠ですか!すごいですね☺️ でもやはり授乳は妊娠に影響ありましたか?

• 4月24日
  • Green

Green

授乳はお腹が張らなければ飲ませてていいと助産師さんに言われていて特に張ったりとかはなかったのですが、仕事復帰だったり上の子がなかなかおっぱいから離れられず離乳食にムラがあったので断乳しました。仕事始めると離乳食食べないと困ったので😅
    今は授乳と流産はあまり関係ないって言われてるみたいですがやっぱり心配でした。

• 4月24日
(^O^)ちぃ(^O^)

今、36歳、三人目を妊娠中です😄
上の子は、6年生と、3年生です😊
4年前に、子宮外妊娠で、卵管を1個取り、3人目を諦めていましたが、この度、自然妊娠しました😁

• こはくのまま

こはくのまま

諦めていたのにご妊娠おめでとうございます!羨ましいです!私も頑張ります!

• 4月24日