※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

初めての妊娠で、食後に気持ち悪さを感じる症状が続いています。つわりなのか不安です。

なんのつわりかわかりません。

初めての妊娠でいま7週目に入りました!
車酔いみたいな気持ち悪さが地味に薄くずーーっとある感じがします。
お腹は普通に空くので、ごはんはもりもり食べられます。しかし食後落ち着いたら気持ち悪くなります。
仕事中も気持ち悪く、とりあえずいまは男梅キャンディなどすっぱいものを食べておけば緩和するぐらいです。

吐くほど気持ち悪くはないので無理やり吐くかいつも悩みます。
空腹だから気持ち悪いという感じでもない気がして、これは食べづわりなのでしょうか😰

コメント

るん

私も喉のうるうるから始まり、車酔いのような感じになって
吐き悪阻に変わりましたよ😭💦
全く一緒で酸っぱいので落ち着いてました。
カムカムレモンとか食べてました😖

• れな

れな

ありがとうございます!
    吐きづわりに変わらないことを祈るばかりです😢

• 11月3日
ママリさん

私もそんな感じでした。
梅干しめっちゃ食べてました。

• れな

れな

やはりみなさん酸っぱいもので中和されるのは共通なんですね😢ありがとうございます!

• 11月3日
はな

私もつわり中車酔いの感じでした!
私も吐けず、、、で、吐いた方がすっきりしそうって思ってました😅
お腹がすいて気持ち悪さが増すから唯一食べれたパンを食べるけど、食べたら食べたでそれもまた気持ち悪くて😭無限ループでした(笑)
食べづわりとは違うかなと思います!
はっきりとお伝えできずすみません🙇‍♀️
私と似たつわりだったので思わず書き込んじゃいました💦

• れな

れな

食べたら食べたで気持ち悪い、まさにそうです😭自分がなんのつわりかわかれば対処できるかなぁと思ったのですが、、
    ありがとうございます~

• 11月3日
  ありす

吐きづわりではないかなと思います。

一人目の時は食べつわりで、気持ち悪くなって食べて少し良くなって、また気持ち悪くなっての繰り返しでピークの時はずっと食べていました。

二人目が吐きづわりで、やはりずっと気持ち悪く、食後1,2時間や他ちょっとしたきっかけで吐き気が増し、ピークの時は1日何回も吐いていました。

• れな

れな

そうですよね!いまのところゲーゲーはしてないので吐きづわりではないかなと思いつつ……気持ち悪いときに少し食べてみて様子をみてみます!

• 11月3日
あー

めっちゃ同じですー!
お腹すいて食べてる時めっちゃ幸せなのに、食後に気持ち悪さ襲ってきますよね😂😂
なんか吐きそうで吐けなくて気持ち悪いな~って感じで、、
歯磨きしてオエッってなって、ゲップ出たり、ちょっと吐いたら楽になるので歯磨きしまくってます(笑)
一人目も同じ感じで、ガム噛みまくってました!でもガム噛みすぎて顎おかしくなったんで、今回は控えてます😂

• れな

れな

満腹感のあとに妙な気持ち悪さが襲ってきます🤮
    歯磨きは奥までやるとたまにえずいてしまい戻したこともあります!
    ガムか飴で対策しようとおもいます!

• 11月3日
きなこ

すっごく分かります!!
吐くまではいかないけど
気持ち悪いな〜〜っていうのが続いてて、食べると良くなるのに、しばらくするとまた気持ちわるい🤢

ちなみに、上のあーさんと同じく、私も歯磨きでオエッとなります🤣

お昼は駄菓子をちょこちょこ食べてます😆

• れな

れな

ありがとうございます!
    食べるとその時はいいんですがしばらくすると気持ち悪くなります……
    また最近歯磨きすると口のなかがスッキリするので戻してしまうようになってしまいました😭
    (他では吐かない)

いまはレモン系のお菓子たべてしのんでます……

• 11月11日
  • きなこ

きなこ

今日、母子手帳もらってから初の検診に行ってきました〜♪
    冷えるとつわりが酷くなると言ったら、カイロを使ったり漢方を飲むと緩和されるらしいです😮
    今は、空腹と満腹が敵ですよね〜_:(´ཀ`」 ∠):
    れなさんも歯磨きダメですか😭

レモン系いいですね♪♪
    私は最近、ハイチュウがお気に入り😊

• 11月11日