※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた(*˙O˙*)
家事・料理

2世帯の方、食費を一緒に住んでる親と一緒にしてる方?半々?にしてる方い…

2世帯の方、食費を一緒に住んでる親と一緒にしてる方?半々?にしてる方いらっしゃいますか?

うちは雑費、酒代込みで食費を三万ずつ
6万でやってるのですが足りてるのか足りてないのかいまいち分かりません。

同じ様に食費を半々なりにしてて
状況が似てる方いましたらいくらで足りてるか教えて下さい。

それか家族が6人家族の方は食いくらかかっていますか?
うちは五人が大人で1人子供なので多少違う所はあると思いますし
2人晩酌を毎日してるのでお酒の出費も大です。

参考までによろしくお願いします。

コメント

Hana-mama

こちら世帯は大人2子供1、親世帯は大人2(実父と実兄)で住んでいます。

親に食費雑費として毎月5万渡していますが、夫が3人分位食べるので、正直少ないと思っています。親世帯は少食の二人ですが、5万以上かかる分を負担してもらってるので(だいたいカードの引き落としが食費雑費で10万は越えます)かなり甘えています。
誰も節約する気がないのが問題なのですが…。

お酒は飲みませんが、嗜好品はかなり多いとは思います。

いま、自宅安静中なので親に買い物頼んでいますが、子供のお菓子を毎日300円くらいづつ買ってきます(笑)

あまり参考にならなくて申し訳ないです…。

• あゆた(*˙O˙*)

あゆた(*˙O˙*)

5人家族と言うことですね♪
    うちも両親、実兄、私達夫婦、娘なので少し似ていますね。

50000ですか(ノ ´;ω;` )ノ凄い!!
    うちも旦那がお小遣いの中から仕事帰りに娘にジュースやインスタントラーメンが通常より安いと安かったよ!!と買ってきてくれるのですがお小遣いが後半なくなって結局お金を貸すのでやめて欲しいし食費としていくらかかってるのか分からない時があります💦
    旦那は食費から出さないでいいよと言うのでその時は返してないのですが…。

でも六万ではきっと足りてないのでしょうね(´・ω・`)←

• 4月24日
しょうちゃんsママ

大人2人小学生2人の4人
ですが、食費と雑費で6万円はしてますよ😵💧
(すいません、2世帯でないです。)
旦那のアルコール1万円含みます。
今、私が自宅安静中なので、食費がハンパなくて…😅もっと掛かっています(涙)

6人家族で6万円とは。素晴らしいですね。
節約のしかたを教えて欲しいです。

• あゆた(*˙O˙*)

あゆた(*˙O˙*)

食べ盛りの小学生でしたらつまみを欲しがる飲む人より食べる子もいますよね!!(๑⃙⃘^-^๑⃙⃘)

やはり6万してますか!!
    人数多いと洗剤の量も多いですよね💦
    お米も毎日5合炊いてなくなる日もザラにあります。
    お酒代込みで6万じゃやはり足りないですよね💦
    うちなんて350ml24本のビールは半月と大五郎みたいなデカイペットボトルの芋の焼酎(1つ2000円)買わないといけないので酒代だけでいくらしてるのだろう…
    旦那の友達がよく来るので減りが怖いほど早い。(お金要求してますw)
    母はジュースとか甘いのとか無駄な出費は買いませんがうちは子供もいるしお菓子なども買ってしまうので実費で出したりはしますがそうすると食費がいくらかかってるか分からないです(´・ω・`)
    足りてないのは確かなんですが。。
    でもプラスしてしまうとあると思って結局その金額に合わせちゃいそうなので今は6万なのですがもう一度レシート見直してみます( ノД`)( ノД`)w

• 4月24日