※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

同じような経験された方いらっしゃいませんか?下の子が生まれるとき、私…

同じような経験された方いらっしゃいませんか?

下の子が生まれるとき、私は切迫で入院していました。
もう生まれるから退院しないほうがいんじゃない?と言われましたが、長い入院生活だったし上の子との時間作りたかったしなんとか退院しました。
そしてその次の日。旦那は私に嘘をついて相席屋、キャバクラに行っていました。

そのときにそれは話し合い、俺が悪かったとなり、終わりました。でもそれから1年半経つ今、まだそれを忘れることはできません。いくら愛情表現をしてきても、また裏で何かしてるんじゃないか、本当に信じてもいいのか、信じたいけど信じられない自分がいます。あの状況で、嘘ついてまで行きたかった理由が私には理解できないし、平気で嘘ついて帰ってきて私にちゅーを求めてきた旦那が今でも信じられません。

そして今旦那は長期出張中でいないのですが、会話の中からまたこの話になり、まだそんな信用できてないならもう無理じゃん、俺はもうどうしたらいいのかわからない、お前は俺を夫として必要としてない、と言われました。
でも私は旦那とデートもしたいし、2人の時間も作りたいと思っています。たしかに信用には欠けるけど、夫婦としてやっていきたいと思っています。
でもそれは旦那には伝わらない。
私もどうしたらいいのかわかりません。

こういう時、どうやって前のように旦那を信用したらいいのでしょうか。どうしたら何もなかった頃のようにもどれるのでしょうか。経験談あれば教えてほしいです。

コメント

うーん…どちらの気持ちも分かる気がします😂
でも🙈さんがそれを許した感じになっているのであれば、そのことはもう口に出さない方がいいかと…そんな前のことを言われてもじゃあどうすればいいの?となるのは悔しいですが当たり前なので😭

私は結婚前に夫に浮気されました。キスまでしたことは知ってますが、それ以上のことをしたのかは今でも分かってません。もう7年ほど前のことですがたまに思い出します。が、口には出しません。過去のことなので💦時間が解決するしかないかなと思ってます。

• ao

ao

そうなんですよね、、
    終わった話をまた掘り返されて、どうしたらいいのってなる夫の気持ちもわかるのですが😔

そういうことはされた側は何年経っても忘れられませんよね、、えー、、それ以上のことしたのかしてないのか、知りたいけど知りたくないですね😭😭💦
    もう記憶から消し去りたいです😭笑

• 11月2日
はな

まず、ご主人が理解しておかなければならないのは、
やった側は終わったこと
やられた側は発覚からがスタートということ。

フラッシュバックは裏切られた側はしばらく続きます。
それを黙って耐えろというのは酷な話です。

わたしは妊娠中に夫が女性と内緒で飲みにいっていたことが発覚。
今でもムカつきますし、フラッシュバックします。
それをまず理解すること。
寄り添う覚悟がないなら捨てること。

こちら側はフラッシュバックしてどうしようもない感情に駆られた時にひどいことをしないように物理的に離れること。
部屋数などの関係でそれができないのであれば、話し合い、
「許せないこと、でも仲良く前みたいに戻りたいこと、あなたを傷つけたくないこと、自分でも気持ちのコントロールが難しいこと。努力したいということ」を伝えること。

我が家は散々夫を傷つけましたし、わたしも傷ついた+コントロールできない自分に自己嫌悪で悪循環不仲な時期がしばらく続きました。

離婚さえよぎりました。
「絶対別れない別れるつもりはない」夫の強い気持ちが
細くなった私たちの絆をつなぎとめているのだと思います。

今は普通に、仲良しです!
でも思い出すとムカつきます😅

• ao

ao

なんだか泣けました😢😢
    もうスクショして夫に見せたくなりました😭笑

ほんとにそうなんです、フラッシュバックすると言っちゃいけないと思っても掘り返していってしまったり、態度に出してしまったり気持ちのコントロールがつかないんです😔そんな自分に自己嫌悪でほんとに今まさにそれなんです😭😭

忘れられなくても、思い出すとムカついても、ももさん夫婦が今仲良しでいられるなら、やっぱりもう少し時が経てば解決するんでしょうかね😭

• 11月2日
  • はな

はな

時間だけではなく、お互いの理解だと思います😭

だから、ご主人に
    「責めるとかではなく、今のわたしの気持ち聞いてほしい」と話し合いの場を作り、
    わたしの文面を使ってもいいから気持ちを伝えるのが大切と思います!

あと、ご主人にはわたしの文面に似たネットの情報がたくさんあるので、「不倫、再構築」とかで検索して見せるといいかも。

とにかくまた愛し合いたいんだよって何度も何年も伝えることが大切かと思います🕊🍀

• 11月2日
  • ao

ao

なるほど😭😭

検索しても出てくるのですね!!わかりました!😭
    本当にありがとうございます😭気持ちが救われました😢

• 11月3日
em

わかります!私も産後数カ月の頃、しかもワンオペだったのに軽く裏切られました!

散々責めたし、今でもふと思い出して悲しくなりますが、
一生をかけて償うと言ってきたので
一生皿洗いしてもらいます🙄
しばらくはモヤモヤしてましたが、私も吹っ切れてそのことで弄ったりします笑
向こうから『そんなに責めるな』的なこと言われると本当に腹立ちますよね笑

• ao

ao

なんか裏切った側のくせに、何もなかったかのように話すなよと思ってしまいます。。笑

こっちは一生忘れないからな!って感じですよね😩笑
    やっぱりもう少し時が経てば吹っ切れる時がくるのでしょうか😭💦

• 11月2日