※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

産後2ヶ月で出血が続いています。1週間で2回生理が来ることはありますか?産婦人科を受診した方が良いでしょうか?

産後の出血についてです!
あと数日で出産してから2ヶ月になるのですが、生理なのか、不正出血なのか分からないくらいの出血がありました。
10月26日に3日くらいおりものシートに少しつくくらいの出血がありました。
生理痛こそなかったのですが、産後1回目だからこんなもんか、とおもっていたのですが、一週間後の今日ついさっき、またおりものシートに少しつくくらいの出血がありました。

1週間で2回目の生理が続けてくることはあるのでしょうか?
産婦人科を受信したほうがいいでしょうか?

コメント

ぱんだこぱんだ🐼🐾

つい数日前に1ヶ月健診が終わりました。
その時、院長先生が仰ってたのは、悪露が止まった・・・と思っても、またちょこちょこ出たり・・・が2~3ヶ月は続くこともあるからね!と言われましたよ!!
ちゃんとした生理が始まるまではそういうこともあるようですよ!

• K

K

鮮血だったのですが大丈夫ですかね…😂
    調べたら茶色だったりすると書かれてて、不安になってしまって😂

• 11月2日
  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

ぱんだこぱんだ🐼🐾

私が言われたのはレバー状の塊が出たりしなければまず問題ない!って言われましたよ!
    量が増えたり、何日も続くようなら受診を!!と言われたので、かりんさんもずっと続いて心配であれば病院で診てもらった方が安心は出来ますよね!
    ネットで調べると、えー💦って思うような内容書いてあったりして不安になっちゃいますもんね💦

• 11月2日
  • K

K

レバー状のものがでたりしてないので、とりあえず様子見で大丈夫そうですね😢

また一週間おきに出血するようなら1度病院に行ってみます😂

ネットで調べてたら色んな病気の可能性が…っていうのをみてビビりまくってました😂😂

• 11月2日
ミカエラ

私もかりんさんと状況が似てます😣
明日で産後2ヶ月です!
悪露は産後1ヶ月の時には終わっていました🤭
たまに茶色いオリモノがつく時もありましたが、10月の半ばにおりものシートに収まるくらいの鮮血が一日半ありました💦
生理の量にしては少なすぎるような気がして生理なのかそれとも悪露の残りなのか他の病気なのか気になります(。•́︿•̀。)
回答じゃなくてすみません💦

• ミカエラ

ミカエラ

生理痛なども全くなかったです💦

• 11月2日
  • K

K

全く同じ状況ですね😢
    産後1ヶ月の検診のときにはもう悪露も完璧に終わり、子宮の戻りも順調です!と言われてたので10月の半ばのやつが生理か〜と思ってたんですけどまた出血してて😂

ほんと生理の量にしては少なすぎるので生理ではなく病気なのかな…不安になってしまってました😢

• 11月2日
  • ミカエラ

ミカエラ

一緒です😣💦
    たまに、茶色いオリモノで明らかに悪露の残りだと分かる時があったのですが
    10月半ばの時は鮮血だったので焦りました(´._.`).。oஇ
    血が出るあのドロっとした感じや、お腹の痛みもないので悪露なのか生理なのか分からないですよね💦
    産婦人科を受信されますか??

• 11月2日
  • K

K

わかります!
    私もお腹の痛みも皆無で生理独特のドロっと出る感じも全くなくて、本当に生理なのか?ってずっと思ってました😂

とりあえず火曜に産婦人科電話してみようかなと思ってます😂😂

産後のホルモンバランスの崩れとかだったらいいんですけどね😫病気とかだったら怖いんで😫😢

• 11月3日