※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

旦那が家計管理し始めてから全然お金貯まってなーーーーい!💢💢💢元々私が…

旦那が家計管理し始めてから全然お金貯まってなーーーーい!!!!💢💢💢
元々私が管理してたけど今年の二月に突然「貯金通帳みせて!」と言われて見せたら「こんだけ??」発言🔥

それに対して私「今の給料で今の生活(旦那が出かけたがりで出費がかさむ)してたら、こんだけだよ!給料が50万も100万もあってこの貯金額なら私の管理不足だけど違うじゃん?」と言ったら、旦那が「俺が安月給って言うのか!」とキレました😂

それ以来旦那に通帳とカード奪われて旦那が管理してるんですが、案の定ぜんっっっぜん貯まってません(´A`;)
旦那が管理し始めてから旦那の飲みや遊びの回数も増えてるし🤷‍♀️💢💢💢

旦那はバツイチで前妻の間に子供がいるんですが、その子との面会も旦那がお金握ってから増えてます🤷‍♀️🔥
私にとって何もプラスな事がないんですが!!💢笑
先日旦那に「そろそろ面会行っていいかな?」と言われたんですが上記の不満を伝えて、面会行くなら家計は私に戻して!!と言ったんですが、拒否られました💢笑

どう思いますか?笑

コメント

にゃこまま

もう一度家族会議ですね。
前妻との子供のことも含めて。

今の生活もそんな感じなら
同じこと繰り返すことになるぞって
脅しちゃいますね笑笑

明らかに飲みなどが増えてるなら
マイナスになるのも
時間の問題じゃないですかね😰😰

• むーみん

むーみん

このまま旦那に管理任せてたらマイナスになりますよね🤷‍♀️💦
    このまま預けとくのは将来が不安すぎるので、面会行きたいなら家計は私に戻して!!戻してくれないのなら面会はやめて!!と伝えました🙌💢
    子供と好き勝手遊ぶために家計を任せた訳じゃないのに、何か勘違いしてそうなので🔥
    それでも「面会は行くし家計も俺が管理する!」と言っていて家族会議にもなりません😑
    何言ってんだこいつ。笑

• 11月2日
  • にゃこまま

にゃこまま

ならこちらも考えるって脅しても
    無理なら無理やり取り上げる
    しかないですね🤔

ほんと何言ってんだってなりますよね😩😩

一回私が引っ叩きなります笑笑

• 11月2日
  • むーみん

むーみん

無理やり取り上げたいんですが、旦那の警戒心が半端無くて通帳とカードの隠し場所が分かりません...🤷‍♀️💦笑

脅しもしてみました!!
    一先ず、面会に行かない方を選んだようです😑
    そっちを選ぶなよ...と内心思ってます😑💢笑
    面会行って家計を戻さんかい!!!!笑

• 11月2日
  • にゃこまま

にゃこまま

ええええ!!
    そんなにですか!?
    逆に怪しすぎ…。。

え!面会を行かないって…。
    子供ってその程度!?
    家計管理奥さんがしたほうが
    楽なことばかりじゃん!!

それかもう事細かく毎月
    記入し私を納得させてくださいとかどうですかね??

家族なんですし…
    家計の共有は当たり前ですし

• 11月2日
  • むーみん

むーみん

私が管理してた時に旦那が通帳奪った経緯があるので、奪い返されるのを警戒してるんだと思います😑💢
    貯金全くないんじゃないか...とも思います😭

本当にそれです!!
    家計簿付けてしっかり管理する!!と最初は意気込んでたのに家計簿付けてる所なんて見たこともないし🤷‍♀️
    何でそんな頑なに家計握りたいのか謎で仕方ない😑🙌

• 11月2日

もぉ…旦那様、他人が信用できない人なんでしょう💦
仕方ないです。

私もお金の管理は夫がして任せてもらえない為、生活費としてもらったお金を水増しして、こっそり貯金してます😆
時々、夫からの家計簿抜き打ちチェックがあるので、二重帳簿にしてあります。(夫に見せる用の家計簿と本当の家計簿🤣)

やり方が汚いかもしれませんが、この位しないと夫に任せておくと一生お金が貯まりません‼️

• むーみん

むーみん

信用出来ないんでしょうね🙋‍♀️
    私が管理してた時の方が明らか貯金あったのに...😑🔥

水増し請求いいですね!!🤣🎶
    二重帳簿までして極めてますね!!😲👏
    私も水増し請求してみます😑自分には甘いくせに人に対してケチなので値上げしてくれそうにないですが...笑

• 11月2日

退会ユーザー

うちは夫が金遣い荒くて、お金が足りなくなって、私が生活費として貰ってる分のお金を減らそうとしたんです💦

「そもそも月に10万も生活費いらないでしょ?5万でも多いくらいだよ。生活費3万にします‼️」とかとんでもない事を言い出したので、ムカつくので生活費を切り詰めて裏帳簿をつけ始めました🤣
    貯金♪って思ってウキウキしてると、案外節約もそうですが、二重帳簿も苦ではないです。
    お勧めしては行けないと思いますが、やむを得ない状況ですよね笑

• 11月2日
  • むーみん

むーみん

それうちもあります😑💢
    生活費をどうにか減らそうと旦那は必死です🤷‍♀️笑
    うち5万ですよ😭🔥
    食費と日用品代らしいですが、その他にも子供の服買ったり病院行ったりでお金いるのに😑
    後で請求しても渋い顔されるし😂それなら初めからもっと余裕持ってお金ちょうだい!って感じです😲

二重帳簿の案いただきます!!笑
    水増し請求は、なんて言ったら生活費増額してもらえたんですか?😭

• 11月2日

退会ユーザー

えー!そもそも5万じゃ生活費足りないですよ。
    元々我が家は10万貰ってたので、それを減らさないための水増し帳簿なので、追加請求はあまりしないんですが。

水増し帳簿上、我が家の食費が4万超になっております笑
    日用品だって2万くらいかかるし…子供のミルク代、おむつ代、私の医療費入れると…もはや5万じゃ収まらないですよねってプレゼンが必要だと思います💦

ってかそもそも水増ししなくても5万じゃ治りません‼️💦

出費の多い月は例えば実家の帰省や医療費が増え過ぎた時は…これにいくらかかり…医療費もいくらかかって…今月はマイナスになったんだよねー。
    私の貯金から捻出してるんだけど…続かないので、何とかお願い出来ないかなぁ?と具体的な数字を並べて話していく様にしてます。

そして、毎月最低でも2万の貯金は捻出する様にはしてます。
    まずは5千円でも貯金できる状態に持っていくと気持ちが違ってくるかもしれませんよねー。

• 11月2日

退会ユーザー

この時期はインフルエンザの予防接種とか…色々理由つけて巻き上げたら良いですよ笑

• 11月2日
  • むーみん

むーみん

5万じゃ足りないです😭🔥
    私がパートに出てるのでその分の給料は私が確保出来てるのがまだ救いです😑
    足りない分は私の給料から出すようにしてます👏旦那に請求しても嫌な顔されるので😭
    でも今月は旦那にきちんと請求しようと思います!!!!

生活費に関してはすっごいケチなので、今まで何度か増額のお願いしてきましたが増やす事はしてくれないんですよね(´A`;)
    足りなくなったら請求して!と言われるだけで、いざ請求しても中々出してはくれないです😑
    なのに貯金は貯まってないという矛盾...💢💢💢

• 11月2日

退会ユーザー

うちの夫も含め、家族の生活費をケチる位なら結婚するな‼️って言いたくなりますよね。

一度、生活費を全てエクセルに纏めてそれを見ながらお話し合いをした方が良いですよー。
    具体的な数字が分かれば納得する可能性も高いですから。
    但し…正直ベースではなく、そこはもちろん水増しでね🤣
    そして、パート代がいくらだから…最近赤字続きなんだよぉ〜。とかって話を盛る笑

私も一時期ありましたが、パート代が生活費に消えるとモチベーション下がりますよね↓
    パート代を貯金に回したり、こっそり欲しい物を買ったりしないとモチベーション上がらないですよね💦

その為に、旦那さんへのプレゼン頑張りましょう😊

私凄い悪い人みたいですね💦
    ただポン酢さんと息子さんの今後の為です。

• 11月2日
  • むーみん

むーみん

ホントですよ(´A`;)
    自分ばっか好き放題しててイラつきます🔥笑

本音はパート代全額貯金に回したいんですけどね😂
    旦那が家計管理する前は私も専業主婦だったし、旦那の給料だけでやりくり出来て貯金まで回ってたのに、どうしてこうなったのか...😳💢

全然悪い人みたいに思わないですよ!!旦那がしっかり管理出来てればこっちも悪知恵働かせないで済むのに!って思います(笑)

• 11月3日
さっしー

ちょっとうちと似てます😭 
うちも旦那がすごい出費で、飲み会etc…

産休に入るから私の給料も減るし、いい加減にしてって言ったら、ブチギレ…

やりくり出来ないなら俺がするといって全て持って行きましたが、案の定飲み会の頻度も減らずにお金も減る一方😵 

私の出産時の保険(帝王切開でした)も飲み会に使ってました…
ほんと、ありえない💢 

このままでは生活できないので、夫婦別財布という形を取りました😓 

• むーみん

むーみん

うちもですよー😑👏
    俺の方が管理できる!とか偉そうなこと言っといて実際出来てないですもん(´A`;)

夫婦別財布って言っても、こっちの方が収入少ないし格差生まれませんか?😭💦

• 11月3日
  • さっしー

さっしー

うちの場合は旦那の飲み会の金額が多すぎるので、財布別にしたら私の方はお金貯めれてます💴\(//∇//)\笑 

光熱費、食費、娘にかかったお金は全て折半にしてます( ・∇・)

私は娘に学資の他に積立をすこーししてますが、旦那はそんなの全然してませんね😅 

旦那の飲み会の為にこっちは働いてるわけじゃないのに、なんでそんなに使えるのか信じられないですよ😡

• 11月3日
  • むーみん

むーみん

折半なんですね!!!!😂🎶
    家賃は旦那さん持ちですか?😳

うちは5マンの生活費貰って、食費と日用品が私の担当です🙋‍♀️
    私のお小遣いはもちろんですが急な病院、洋服代は私の給料から😂💦
    病院や服は後から請求していいよと言われてますが、請求してもくれなくて喧嘩になる事がほとんどなので請求してません(´A`;)

• 11月3日
  • さっしー

さっしー

うちの会計大暴露ですが😂 

勿論家のローンも折半です😅 

食費も勿論折半で、ビールなどお菓子は個人持ちです(・∀・)ビール代でけっこう飛んでたので、かなり楽になりました😅冠婚葬祭も全て折半で、カレンダーに細かく書いてます‼️

請求していいよって言ってるのにくれないんですか⁉️
    怒り始めると、請求するの嫌になりますよね😓 
    旦那さん、使い込んでるから、渡すお金がないのかな…請求してくれなかった分、レシート残してたほうがいいですよ‼️

• 11月3日
  • むーみん

むーみん

本当に全て折半なんですね!!😭👏すごい!!🥺
    私はパートなのでそこまで完全に折半したら赤字になります(笑)

請求していいって言うのにくれないって矛盾ですよね😂
    いつでも請求出来るようにこれからはレシート取っておこう..( ´ᐞ` )

• 11月3日