※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんのカウプ指数が18以上で太り気味のママさん、食事や運動に気を付けていますか?気になるとのことです。

1歳7ヶ月あたりのお子さんでカウプ指数が18以上で太り気味のお子さんお持ちのママさん、何かしてますか?
1歳半検診の時に気にしなくていいって言われましたが、気になってしまい💦
ご飯食べるの大好きで、とにかく食べます。
身長77.6センチ、体重は11キロです。

保育園にいってるので、運動は結構してると思います!

ジュースなどは一切飲まずに、お菓子は休日に食べるのと保育園の延長で少し食べるくらいです!

みなさん何かきにしてますか?

コメント

わんわん

上の子は6.7ヵ月検診ですでにら10キロ超えており、ずっと成長曲線の上を出ておりましたが気にしてませんでした!
ご飯もおやつもジュースも好きなようにさせてました(°o°:)
大きくなるにつれてだんだん食欲が落ち着いてきて、今も4歳で17.5キロと大きめですが、他の子に比べてめちゃめちゃ、デブ!という感じはなくて、おっきめかな?くらいです!
ちなみに私自身もそういうタイプだったようで、生まれてからずっとデブで小学生あたりから細くなったといってました!ちなみに今は160センチ48キロです。
女の子なので体重気にするかもですが、大きめって何かと楽(風邪ひいて食欲なくても心配いらないとか、笑)ですしそこまで気にしなくても大丈夫かな?と思います!

• Msssrs

Msssrs

なるほど!
    うちは私がちびデブなので少し心配で💦
    気にせずいきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
みかん

120cm24キロ
ぽっちゃり息子ですが
父親が188cmあるので
将来伸びるだろうと気にしてないです😂
幼稚園でレスリングしてて
強いです💪🏻

• Msssrs

Msssrs

うちは私がちびデブで、旦那は普通体系なので少し心配で💦
    成長するにあたってかわってくることもあるだろうし、あまり気にしないようにしたいと思います😊

• 11月2日
まーちゃん

1歳4ヶ月で
72cm、10kgです😫
身長も低めです。
カウプ指数は19、29。
私も心配しています。
とにかく食べます。
ジュースもうちは飲ませてないですし甘いものはあげていません。
おやつも保育園でと家ではエビせんべい🍘なんですが
とにかくご飯をいっぱい食べます。

• Msssrs

Msssrs

そうなんです💦
    うちと一緒ですね!
    ご飯もクラスで1番食べるらしく💦
    おやつもご飯も基本おかわりです💦

• 11月2日