※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

初めての親子遠足でお弁当を考えています。おかずの参考にさせてください。

お弁当についてです🍱❣️
親子遠足があります!初めての遠足、お弁当です😰
みなさんお弁当によく入れるおかずなどなんでもいいです!参考にさせてください😭😭

コメント

ママリ

卵焼き、ウインナーは必ず入れます!
あとキャラクターカマボコ入れたら喜びます(*^^*)

aaak

3歳の子ですか??
うちも先月親子遠足があり、おにぎり1個、ハンバーグ、唐揚げ、ウインナー、枝豆、卵焼き、ミニトマトを入れました!

たかずぅ

先月の遠足のお弁当、4歳になったばかりの息子ですが、全部完食してきてくれました✨
オニギリには昆布とシャケ、それぞれノリを巻いて丸くくり抜いたチーズに丸く切ったノリをのせてまっくろくろすけ風に、メインにヒレカツ、ハロウィン前日だったので、ウィンナーにパイシートを巻いてミイラウィンナー、ハート型の卵焼きにミニトマト、色合いにパセリを入れましたー。
普段なら、メインのおかずはオクラの豚肉巻き、鳥手羽中の甘辛焼き、ハンバーグ、唐揚げ、などから一品。サブにブロッコリー、ミニトマト、卵焼き、ほうれん草のナムル、きんぴらごぼう、ヒジキの煮物、ポテトサラダ、などから二〜三品入れてだいたい完食してくれます!

親子遠足なら、ママと一緒に食べられし、普段お子さんが好きなものをメインに入れてあげれば、喜んでくれると思いますよ✨

我が家ももう直ぐ親子遠足があるので今晩、メニュー考えてます˗ˏˋ♥︎︎ˎˊ˗

うちは必ず卵焼きとウィンナーで結構、定番です🤗
あと今回はさつま芋とシーチキンのサラダをトマトカップに入れたもの、ミニ焼き鳥or串つくね、唐揚げ、ちくキュー、くるくるサンドイッチ、ハム器のコーンマヨのグラタン風、ブロッコリーと枝豆とコーンピックです🤙🏼🤙🏼
下の子がまだまだ手を汚すのであまり汚さないメニュー、汚しにくいメニューで器ごと食べられたり!ってのを常に作ってます“(. .*)