※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

男の子のお母さんへ: お昼寝はいつからしなくなりましたか?最近全然寝なくなり、今日も夕方にやっと寝たので、一日中起きているのが心配です。

男の子のお母さん特にコメントください。
いつからお昼寝しなくなりましたか?

最近全然寝なくなり、今日も朝から遊んでたのにやっと寝たのが夕方...
これからこのパワーで一日起きてるのが恐ろしです😢

コメント

ののの

まだなくなってはないですが、一歳なってすぐくらいからお昼寝ほぼ一回です!
そして時間も4時〜で、遅いと6時くらいにウトウトって事もあります😂
わたしの方が体力足りないです、、笑

• エリー

エリー

最近本当しんどいです😭
    2歳になり遊び方も激しいので寝てくれないと、私が夜までもたないです..!

• 11月2日
ざっきー

完全になくなっているわけではないですが(保育園ではしてます)、30分くらい寝て終わりだったりします❗️
活動量にもよりますが、昼寝なしだと20時前には寝てしまうこともあります😅

• エリー

エリー

保育園は行ってないのですがうちもそんな感じです...

早く寝てくれるのは良いですが、自分が一回中休憩入れたいですよね😅

• 11月2日
  • ざっきー

ざっきー

すごいわかります😅
    寝るまでは頼む、寝てくれ〜と心の中でいつも叫んでます(苦笑)

• 11月2日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

上の子は幼稚園行くまではお昼寝してました😊
下の子は11ヶ月過ぎたくらいからお昼寝したり、しなかったりです😅

• エリー

エリー

そうですか!
    かなり個人差あるという事ですかね🤔

• 11月2日
とみきち

どういう風に寝かせようとしてるんでしょう。暗くしたりとかされてるんでしょうか

• エリー

エリー

暗くしてお昼寝布団敷いてます。
    2歳前までは、自分で布団出す→寝る。でお昼寝ではそこまで大変な思いしたことないです。

• 11月2日

息子はまだ2時間ぐらいお昼寝してます✨
お昼寝してくれないと、ぶっ続けで相手するの疲れますもんね😅

• エリー

エリー

そうなんですねー😳
    うちはしても30分〜60分です!
    2歳児のパワー恐るべしですよね😅体力もですが、うちは本当におしゃべりなので、質問攻めでそこもしんどいです💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

1時間程度ですがまだ寝てますよ☺️保育園では2〜3時間寝てる子もいるそうです💦

• エリー

エリー

そうなんですね〜!
    3歳過ぎでも寝る子は寝るんですね🤔
    因みに保育園お休みの日は何時頃から寝ますか⁇

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い子は12時30分頃から寝てるようですね🤔息子は寝ない子なので13時30分過ぎから寝てます😂

• 11月3日
ak

2歳くらいからお昼寝しなくても元気いっぱいで遊び回ってました!平日は保育園なので無理にでもお昼寝になってしまいますが、休みの日はずっーと起きてます!夕方?眠そうにしますが、お風呂とかで目覚めてまた遊び夜20.21時とかに寝ます💦こっちが昼寝してーっと思うくらいですよね(笑)

• エリー

エリー

3歳だと更に遊び方も激しいですよね😳!

唯一すんなり寝る方法が、車で高速に乗る事なんですが...
    😭

• 11月2日
はなのこ

まだお昼寝してますが、しなくても大丈夫そうです。親が休みたいので少し寝かせてます笑