※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

旦那がやらない方がいいと言うが、息子が楽しそうなので悩んでいる。同じかどうか知りたい。

私が息子と〇〇くんどこだ〜??って探しながら、遊んでいたら、息子が自分の顔を指さしてココ!と教えてくれました。それが楽しかったのか、最近よくやります。椅子に座っている状態でも〇〇くんどーこだ?ってやると自分の顔を指差しするようになりました。
息子も楽しそうだったので、私も1日に何回かやることがありました。

それをみた旦那が、鏡に向かって お前は誰だ と言い続けると精神が崩壊するという都市伝説に同じことだから、やらない方がいい、やるのは禁止だ! と言いました。

一緒なのでしょうか??やらないほうがいいのでしょうか??

私は今まで何も考えずにただの遊びだと思ってやっていました。。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

それってゲシュタルト崩壊のことですよね?
それとは違うとおもうけど。。
ってか全然違うと思います(*´ω`*)

まぬーる

めっちゃやってます。園でもやってました。
保育関係者です。
あららら、旦那さんのお考えでいきますと…みんな崩壊しちゃうじゃないですか!😁💧

旦那さんは怖がりなんですか?
鏡を見ながらやっていないし、自分を追い詰めるほどの遊びではないですよこれ。

ママリ

全然違うと思いますが、息子さんに影響があるというより、旦那さんが今後も気にしそうなので私だったらもうやらないです😅