※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももすけまま
子育て・グッズ

1カ月の男の子が激しく泣き続けており、原因がわからず困っています。助けて欲しいとの相談です。

教えてください(;_;)
生後1カ月の男の子の新米ママです。

今日の夕方から今までにないくらい
ギャン泣きをします(;_;)

抱っこしても泣き止まず、縦抱きにしても変わらず…
オムツをかえてもダメ。
母乳をあげても3分ほどしか飲もうとせず
暴れだします…
足りないのかとミルクをあげましたが
飲みませんでした。
身体が暑いわけでもありません。
外の空気を当ててみてもダメ。
どこか痛いのかと心配になりましたが、
泣き止みケロッとするときもあります(;_;)

今は泣き疲れたのかやっと寝てくれました。
寝くじとはまた違うような気がします…

あんなに大泣きしてるのに赤ちゃんの
気持ちを読み取れずなんだか心が
折れそうです…(;_;)

これはなんなのでしょうか?(;_;)
どなたか助けて下さい(;_;)

コメント

ミキミニ

眠たいけど上手に寝れない。ゲップが上手に出なくてイライラする。とかではないですか?

あれよこれよと試しますが何で泣いてたか分からない事だらけですよね(つД`)ノ

  • ももすけまま

    ももすけまま


    泣き疲れたのかやっと寝て
    くれましたが結局4時間近く
    ギャン泣きと少し落ち着いて…を
    繰り返してました(>_<)
    何をしてもダメで途中から
    心が折れました(;_;)

    わからないことだらけです(;_;)

    • 4月24日
ちえこママ

泣き止んでケロっとすることがあるなら、黄昏泣きかな〜?泣き声って、こっちも精神的にきますよね(T_T)
気持ちを読み取れない?仕方がないです。言葉の通じる大人同士でもすべては読み取れないですよね(*^^*)どーしても分からない時は、「ごめんね、頑張って考えたけど分かんない〜。そばにはいるよ!」とでも言って抱きしめてあげればいいんですよ♡

  • ももすけまま

    ももすけまま


    黄昏泣きですかね(;_;)
    今までにない泣き方だったので
    パニックになりました(;_;)
    今は里帰り中で家族も協力して
    くれてますが先行き不安です(>_<)

    黄昏泣きの時は落ち着くまで
    抱きしめるしかないですかね?(;_;)

    • 4月24日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    いろいろやってダメなら、抱きしめるしかないかな〜。泣いてても安心させてあげるしかできないなって(~_~;)上の子が抱っこ命でよく泣く&寝ない子で…ひたすら抱っこしてました。4歳になった今もひたすらくっついてます♡笑
    子供が1歳ぐらいまで、私もパニックになったり心折れて一緒に泣いたりしてました。それこそ夜泣きの時期なんて寝不足も加わって頭まわんなくて、途方にくれるってこうゆー事かと暗闇でたくさん泣きました。でも、「これは成長痛だ。すごいスピードで心も体も伸びてるんやから、そりゃなんかよく分からんけど気持ち悪くて泣くんやろな。」って無理矢理こじつけて、泣きたいんやな〜、泣いてスッキリして寝たらええよ〜って、海老反りになって泣く我が子にひたすら付き合ってました。

    • 4月24日
  • ももすけまま

    ももすけまま


    ありがとうございます。
    そうですよね、この子の母親は
    私しかいないし命を授かったときに
    守ると決めたんですからとことん
    付き合わないとダメですよね(>_<)
    笑顔をみればギャン泣きの疲れ
    なんて一気にとびました(^^)
    正直、泣き出すたびに不安には
    なりますが…(*_*)

    話をきいて下さり、
    ありがとうございました!

    • 4月24日
sss♡

私は夜7時〜8時にお風呂に入れるのですがその後、ここ最近は決まってギャン泣きします(T_T)!!

私も最初は心が折れそうでした。(泣)

抱いてもダメ、ミルクも飲まない、体をさすってあげてもダメ。きっと興奮状態なので何しても駄目なんでしょうね(;o;)💦

ですが落ち着いて来た時にミルクをあげるとちゃんと飲んでくれてその後、1時間くらいして寝てくれます。

私も最初は何処か痛いのか、悪いのかと、ものすごく不安になり悩みました💦物凄い勢いで声が枯れちゃうってくらいに顔を真っ赤にして泣かれるので😅💦

最初はほんとにビビりますよね(´; ∀ ; `)!

ここ最近は毎日なので色々試してみて少しだけですがわかってあげれる事がありました!

ももすけままさんも今はとても不安だと思おますが優しく抱いてあげて大丈夫だよ。落ち着いて。って声をかけてあげてみてください😌😌💓興奮状態なのですぐには落ち着きませんが声をかけてあげるだけでもmamaの声が聞こえて赤ちゃんも徐々に安心すると思います⸜(๑'ᵕ'๑)⸝✨

ギャン泣きの時は赤ちゃんも周りが見えなくなってしまうんでしょうね🙇💦

今はギャン泣きする息子さんを見て不安になり大変かもしれませんが落ち着いて対処してあげればそれだけでも違ってくると思いますよ☆赤ちゃんはmamaの感情に敏感なのでどん!っと構えて居てあげてください(*ˆ ˆ*)/❤

  • ももすけまま

    ももすけまま


    もう、尋常じゃない泣き方だったので
    何か大変なことを見落としてるん
    じゃないかと不安でした(>_<)
    私がパニックになってるのが赤ちゃんに
    伝わって余計にギャン泣きだったん
    ですかね?(;_;)
    赤ちゃんのためにもしっかりと
    しないとダメですよね(>_<)
    私もめげずに不安を与えないよう
    頑張ってみます(>_<)

    • 4月24日
あずさ★

赤ちゃんも外の世界に来て
なれない生活で疲れてるのかもですね。
これから少し大きくなると
こういうときに
抱っこひも大活躍かもです💓

心おれますよね(ToT)

私は泣いてる子供を安全な場所に置いて
泣き声が聞こえないように
シャワーに入ったりしました。

いまは寝返りするので
窒息が怖くてしてませんが(ToT)

自分なりの方法が
見つかってくると思うので
ゆったりしてくださいね♪

  • ももすけまま

    ももすけまま


    今までにない泣き方だったので
    心が折れました(;_;)
    でも、自分が折れてる場合じゃ
    ないですよね(>_<)
    まずは自分の感情を落ち着かせる
    ことも大事ですよね…

    またあのギャン泣きをされると
    思うと怖いですが…
    赤ちゃんのためにもいろいろ試して
    頑張ってみます!

    • 4月24日
ももすけまま

コメントを下さった方、
ありがとうございました!
みなさまのあたたかい言葉を
頂けて自分も落ち着くことが
できました(;_;)

不安だらけですが、、、
めげずにしっかりと赤ちゃんに
向き合っていきたいと思います(>_<)