※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、心拍を確認したいけどまだ早い。毎日の不安と、抱っこ中の流産リスクについて心配。

こんばんわ!!

おととい、妊娠検査薬をして
陽性でした!
二人目です!!

すぐにでも病院にいって
心拍を確認したいのですが
まだ、確認できる週数じゃない(多分5w)為
毎日大丈夫かな?大丈夫かな?
と思っています💦💦
ネットとかで流産 兆候などで
毎日調べちゃってよくないこととは
わかるのですが、、、
つい怖くて調べちゃいます。。。

そして、私には一歳半の男の子がいます。
まだまだ甘えたい時期で抱っこ抱っこなので
抱っこしたりするのですが
妊娠中に抱っこなどは
どうなのでしょう。。。
もちろん、抱っこはたくさんしてあげたいのですが
流産などが気になり
長時間は控えています。

解答よろしくお願いします。

コメント

yuttan

初期の流産は
受精卵の問題なので
抱っこは大丈夫だと思います🙌🏽
私も普通に息子を抱っこしますし💦

  • りな

    りな

    本当ですか??
    同じ方がいると安心します!!

    • 11月2日
  • yuttan

    yuttan

    クリニックに行っても
    お腹大きいママが
    普通に子供とか
    抱っこしてますし✨
    保育士さんとかは
    もっと抱っこしてるだろうし💦

    • 11月2日
  • りな

    りな

    ですよね。。。
    気にしすぎないようにします!

    • 11月2日
フェリシティ

おめでとうございます☺️
ママさん気にし過ぎです😭
気持ちすごくわかりますが、調べるのはやめましょ😄
私は臨月まで12キロの娘長くて3分抱っこしてましたが、お腹が大きくなって張るようになってからは座りながら抱っこしてました。
様子を見ながら無理をせずに抱っこしてあげた方が上の子も嬉しいと思います💕

  • りな

    りな

    気にしすぎですよね😭😭

    上の子と二人の時間が
    なくなる前にたくさん抱っこしたいです!!

    • 11月2日
まゆみ

自分の体調を見ながらなら抱っこしても大丈夫ですよ😊
私も今3人目妊娠中で、下の子抱っこしながら無理のないように上の子の幼稚園の行事に参加してます(笑)
お腹大きくなって赤ちゃんが生まれたら、しばらくはなかなか息子さんのこと抱っこしてあげることは少なくなってしまうと思うので、2人の時間大切にしてあげてください😊

  • りな

    りな

    3人目!!!
    すごいです!!

    二人の時間は大事ですよね!
    体調みて抱っこします!

    • 11月2日
あき

すごく気持ちわかります!!
不安になりますよね😢😢
現在6wで、昨日病院行ってきましたが、まだ心拍確認できず、次は3週間後です😱😱長すぎ…😭

うちの息子も抱っこマンなので、妊娠発覚後も変わらず抱っこです💦
出来ることなら控えたいけど、こればっかりはどうしようもないので…😅

  • りな

    りな

    ですよね!ですよね!!
    6wでも、心拍確認できないんですか!!
    そして、三週間後って。。。
    もう私耐えられません😭😭

    こればっかりは仕方ないですもんね😰

    • 11月2日
Huis

おめでとうございます😊
私も9週過ぎるまで不安でした💦次は12週…と壁が過ぎるまでドキドキしてます😂
2人目だと抱っこは仕方ないですよね😅痛みや出血があったら抱っこしちゃダメだと思いますが、特に何も無ければ大丈夫じゃないですかね🤔みんなしてますもんね!
できれば座って抱っこの方がいいのかなとは思いますが。
お腹でジャンプされたり、ドキドキします😭

  • りな

    りな

    最初の方だと病院にいく頻度が
    少ないからとても不安ですよね😰😰
    今、腹痛とかたまにあるので
    気を付けながら抱っこします!

    急にドンッてくるから怖いですよね(笑)

    • 11月3日
  • Huis

    Huis

    そうなんですよ💦これがはじめての妊娠だったら不安で病院行ってるかも…ていうダメージを日々与えてきます😅
    だから2人目は強い子が多いんですね😂
    お互い気をつけながら乗り切りましょうね😭

    • 11月3日
  • りな

    りな

    もう私一人目なんじゃないか並みに
    悩んでます(笑)

    早く病院いける日にならないかな?
    と思っています!!

    はい!
    お互いに気を付けましょう👍👍

    • 11月3日