※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
子育て・グッズ

息子がやんちゃで言うことを聞かず、暴れる様子が続いている。どう対処すればいいか悩んでいます。

息子が魔の2歳児から悪魔の3歳児になって本当にやんちゃというかワガママというか、どうにもならなくなりました。
2ヶ月前に下の子が産まれたせいもあるのかもしれませんが…
とにかく言う事が聞けない。何も言っても反対の事を言う。怒っても怒らなくてもなだめても大暴れ💦

今日も朝起きてパン食べたくない!と言うので分かったよ!食べたくなったら食べればいいからね!と言ったら食べるーと泣く。なら食べていいよ!とパンを渡したら食べないーとギャン泣き。
そして、お出かけするのに車に乗ってる時反対車線にパトカーが通って言ったら、パトカー😁と嬉しそうに言ってたのでパトカーすごいね!って言ったらママはパトカーすごくないから!と分け分からない事を言われ、そしてパトカーどこいった?と聞いてきたので、もうあっちに行っちゃったよ!って言ったら行ってない!!!!!と激おこ。
そんな会話が一日中です。もうさすがに特に今日はひどく、旦那も私もグッタリです。
怒らないようになだめれば調子に乗って暴れるし怒っても暴れるし無視しても暴れるし。もう家の物全てが壊されそうなくらい投げる蹴る叩く…どうしたらいいのか分かりません💦

コメント

yuttan

3歳差が1番大変と親に言われました💦
私もそうなるんだろなと😅

• aina

aina

本当に私も悪魔の3歳児の大変さを甥っ子見てたし聞いてましたので覚悟してましたがここまでとは!!と思ってます!

• 11月2日
はるゆきち

うちも酷いですよー😭
ワガママも無理な要望が多く、理不尽に逆ギレしてきます。
会話がイマイチ成り立たないのもすごい分かります。
私が少しでも注意すると逆上して叩いてくる事も多く息子の暴力にも参ってます💦
同じくらどうやって対応したらいいのか困っていて私もアドバイスが欲しいです😂

• aina

aina

はるゆきちさんもそうなんですね…もう本当にどうしたらいいのか分からないですよね…思わずこっちもキレて叩いちゃう事あります😫
    旦那も殴りそうになる…ともがいていました。
    旦那にはあなただけは何が何でも殴っちゃ駄目といいましたが…虐待法もあるし困り過ぎです…

• 11月3日
ちっち

わかります!うちはもうすぐ3歳ですが、双子の1人がまさにそんな感じで手を焼いています💦あまのじゃくですよね😭あんなにママ好きー❤️と言ってくれていたのに、今はママやだ!しか言われません💀家にいるのもつらいので、外に出ますが、外出先でも怪獣になり肩身がせまいです😱人のいない公園で野放ししている時が一番落ち着いています!本当、イヤイヤ期の方がまだ外出できていたので、悪魔の3歳児恐ろしいです😭

• aina

aina

大変ですよねー😭😭
    イヤイヤ期の頃は帰るのイヤーってなってもお菓子買いに行こうとか何かしら言えば素直に付いてきてくれたのに今じゃ何も通じないですし😫
    家にいてもストレス外に連れてってもストレスですよね…時間が解決するしかないですよね…でも男の子だからこれからどんどん反抗期が大変になるんだと思うとすでにゾッとします。3歳までが可愛かったと何年たっても思いそうですwww

• 11月4日