※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週の予防接種は3ヶ月になる前に打てないか心配です。一回目の予約時に何を打つか確認できませんでした。

予防接種についてです。
来週、二回目の予防接種があります。
3ヶ月になるのが、予防接種の4日後なのですが、四種混合は来週打てないですよね?また違う日になるのでしょうか?
一回目の予防接種のときに、二回目も予約したのですが、何を打つのか聞きませんでした‥😭

コメント

りんご

2回目の予防接種の時に、四種混合も打ちました。私はアプリなどを見て接種は別だと思いましたが、予約時に一緒にやりますよ、と言われました。(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ、四種混合をやりました。)

病院にもう一度確認されると良いと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    その時、3ヶ月になっていましたか?

• 11月2日
  • りんご

りんご

なっていました。
    あと4日がポイントですよね😃
    (四種混合はどうする?とか心配になりますよね。)

接種を受ける病院が、そもそも何をまとめて打つのかなどで違うと思います😌ずっと同じ所で予防接種するのであれば、どうするのか何らか教えて貰えると思います…。

• 11月2日
  • りんご

りんご

文の途中が削除になってました🙇💦💦

なっていました

病院が指定した日にちからの予約だったので、なっていました。

病院が四種混合を併せて接種するところでしたので、予約時に確認して、いつ以降の予約が可能と教えてくれました。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって違うのですね、電話して聞いてみます✨
    病院と相談して日にち決めたので、四種混合も打てるかもです☺️ありがとうございました🎵

• 11月2日
もチーズ

私が通っている小児科での2回目の予防接種は四種混合とB型肝炎の予防接種予定になってます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️何ヵ月というより、何回目のが大事なのかもしれませんね!ありがとうございます😆

• 11月2日
すっぱいまん

私が行っている病院は、前回受けてから4週たっていれば接種可能ということで、2回目に行ったときは厳密には3ヶ月になっていませんでした。

ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎、四種混合をやりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😆3ヶ月たっていなくても、四種混合打てるのですね🎵一応、病院に聞いてみます✨

• 11月2日