※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ネイルサロンについて教えて下さい。10月23日に久々に近所のネイルサロ…

ネイルサロンについて教えて下さい。
10月23日に久々に近所のネイルサロンに行きました。
ストーン等は付けずにシンプルにして頂きました。6日後、左手の真ん中の指のみ浮いてネイルが一本取れたので連絡したら、保証は5日ですが今回は特別に無料でお直しします。との事で、29日に取れた部分をお直しプラス、全体を上から再度コーティングして頂きました。
しかし、今日、左手の人差し指が剥がれました。他にも怪しい取れそうな感じのが数本。浮いてきてます。2週間も経っていないのに最悪です。
去年も何度かそのサロンでして頂きましたが、安くて近所だから。その際も、ストーンが2.3日で取れたりしました。
これで、3.4回目です。今回お直ししてもらった際に、私の爪に合わないから取れるんでしょうか?って聞いたら、多分家事などされる方は早く剥がれたりすると思います。ハイターや洗剤などで、取れやすいのでゴム手袋したほうがいいと言われました。
私の責任なのでしょうか?しかも、来月か再来月に宝石カットネイルがしたいと言ったら、それは取り扱いしてなくって、申し訳ございません。と言われました。
流行りのデザインなどは、取り扱いされないの?って疑問で、資格は持っている方ですが疑問です。他の安い場所がなかなかない為、子連れでも行っていいサロンで、仕方なく通っていましたが変えた方がいいのか悩んでます。

コメント

yuttan

技術的なものなので
なんとも言えないですね💦
得意なデザイン。
不得意なデザイン。
もあるだろうし😔
ギリギリで資格が取れたのかもしれませんし。。。
高くても下手くそな人もいるし💦

私が通っているサロンは、今のところ3店舗目ですが3店舗とも1ヶ月は持ちますね🤔
ちなみに毎日家事育児してしますが、ストーンがポロポロ取れるようなこともないです。

いくら安いからと言ってもお直し期間が過ぎてしまって直すのにお金を払うなら初めから少し値段を出して1ヶ月持たせる方がいいかな?と思います。

ふうたろ

サロンを変えた方がいいと思います😣💦
何度も剥がれるようだと面倒なのもありますし、爪のダメージも大きいです(;・ω・)

デザインについてはネイリストさんの得意、不得意があるからではないでしょうか?

🐆

ジェルにも幾つか種類があり、人によって合う・合わないはあります💦数年ネイルサロンに通っておりましたが、合わないジェルは本当に剥がれやすくて1週間しかもたなかったです😅
デザインについては技術的なこともありますし、それぞれ得意不得意があるのは仕方ないとは思います😔出来ないのに下手くそに施術されても嫌ですしね…😭
でも資格を持っている方でしたら、こちらもお金を払う立場なのでそれなりにして貰いたいですよね😳