※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
妊娠・出産

妊娠中の胎児ネームを『おとちゃん』としていましたが、男の子であることがわかり、『桜翔(おと)』を考えています。画数や姓名判断を無視し、率直な意見を求めています。

妊娠がわかってから胎児ネームを『おとちゃん』にしていました。とても愛着が湧いています^ ^
昨日、男の子であることがわかって、名前を考えています!胎児ネームから『桜翔(おと)』の候補があがりましたが、画数や姓名判断はまったくの無視状態…
皆さんの率直な意見を教えていただけると嬉しいです‼︎

コメント

舞子

いいと思います💕💕かわいいです!!

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます😭
    嬉しいです‼︎

• 11月2日
あいか

すごくいいと思います(*^^*)

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます😭
    気持ちが前向きになります‼︎

• 11月2日
Kiki

漢字もすごく素敵ですね☺️💓周りでも画数など気にせずつけてる友達多いです✨

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます😭
    春生まれなので、季語は入れたいなと思っていたんです‼︎
    画数など気にしない方が多いと聞いてホッとしました😢💕

• 11月2日
らか

桜より央、皇のほうが男の子らしいとは思いますが、とても素敵な名前だと思います😊

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます😆
    確かに桜は女の子に使うイメージですし、央、皇は男の子っぽい🧐参考にさせていただきます🌸

• 11月2日
sa-ya

素敵な名前だと思います!

私は、色々気にする年頃になった時、息子がパパになった時、おじいちゃんになった時にこの名前はどう思うかな?とか色々考えてつけました!
そこから画数は気にするかしないか…と決めて行きました!

• ヨーグルト

ヨーグルト

確かに、仰るとおり…
    『おと』だと可愛らしいイメージで子供にはいいけど、大人になるにつれて…って漢字ですよね🤔ワクワク楽しいですが、名前決めるのも大変ですね🤣

• 11月2日
きなこ

とても可愛いお名前ですね♪
すごく感じの良い雰囲気で
パッと明るくなりました(*^^*)

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます😊
    明るくなるはとても嬉しいお言葉です😭

• 11月2日
Huis

カッコいいです😊私は中性的な名前が好きなので、男の子に敢えて花の名前が入ってるのも素敵だと思います!

• ヨーグルト

ヨーグルト

カッコいいをいただけて嬉しいです😭
    これからの名前を決める過程でとても心強いです‼︎
    ありがとうございます😁

• 11月2日
すず

可愛い名前という印象です!

赤ちゃんのころはぴったりですが、大きくなったらどうかな?と思いました💦

旦那や、義理のお父さんにつけても違和感がない名前をと考えました。(女児でしたが性別わからなかったので!)

• ヨーグルト

ヨーグルト

やっぱり小さい時には可愛い名前ですが、大人になるとって感じですよね🧐
    率直な意見嬉しいです!
    旦那と相談します😁
    ありがとうございます🌸

• 11月2日
ゆかまるᙏ̤̫͚

名前に桜という字はあまり良くないそうなので、わたしだったらそこを変えるかなと思います😭💦
響きはすごくいいと思います✨

• ヨーグルト

ヨーグルト

桜良くないんですね‼︎
    知識不足でした!ありがとうございます!他の漢字や名前で検討しなおします😊👍

• 11月2日

auのcmの乙姫のおとちゃんが真っ先に思い浮かんで、女の子かなと思ってしまいました😅
あだ名としておとちゃんと呼ぶなら、かわいいかなあと思います🥰

• ヨーグルト

ヨーグルト

そーなんです笑
    もともと胎児ネームつけるときにたまたまauのCMが流れてておとちゃんになりました🤣響が好きで😊

• 11月2日
アース

漢字の並びは素敵だなぁと思いますが、やはり「おと」は女の子っぽい印象があります。

「おと」をつけるのであれば、
りおと
なおと
あおと
など、平仮名にした時に「おと」と入る名前も良いのかなぁと思いました✨
個人的な意見ですみません😓

• ヨーグルト

ヨーグルト

おとがはいる名前参考になります!ありがとうございます😭
    ご意見に感謝です☺️

• 11月2日
年子ママ

友達の子供が男の子で 凰人 オトくんです!漢字は画数などで変わると思うけど、オトって読み 私は可愛いな〜と思います 👶🏻❤️

• ヨーグルト

ヨーグルト

かっこいい漢字ですね😍
    実際にオト君がいるとわかっただけでも嬉しいです💕

• 11月7日