※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのもり
子育て・グッズ

一歳過ぎまでは手作りを意識していたが、最近は緩くなり、添加物について悩んでいます。子供に添加物を摂取させた場合の影響について知りたいです。

添加物、どこまで気にしますか?
一歳過ぎくらいまではわりと気にしてなんでも手作りを意識してましたが、子供が一歳半をすぎどんどんその辺が緩くなってしまってます💧
買い物にいけずストックもない時にたまたま実母がトンカツ弁当を買ってきてくれたのですが、
皆さまならどうしますか🍱
こればっかりは人それぞれの感覚だと思うのですが😅💦
例えばこのくらい小さいときから添加物を時々とってた場合どんな影響があるんでしょうか...🤔

コメント

全く気にしてないです😂
まずベビーフード食べさせてる時点でもう諦めてます!笑

今は保育園通っているので、給食を食べていますが、給食もどんな調味料とか分からないしもう気にしても仕方ないかなと思ってます😊

• つきのもり

つきのもり

コメントありがとうございます!確かにベビーフードもですよね😂

今偏食もあるので、食べてくれたらいいか!ってなってます😅

• 11月2日
ポケモン大好き倶楽部♡

1歳過ぎた頃から外でお子様ランチも食べさせますし、お弁当も食べさせています…。
今日の夕飯はすき家でした…。
私も最初は気にいていましたがもう大人と同じものばかりになってしまいました。

• つきのもり

つきのもり

すき家かぁ!今度それもいいな🐮と思いました😂
    頑張って手作りしても食べなかったりするので、たまにはお弁当とかそういうのも良いですよね😣✨

• 11月2日

家では調味料は無添加のものを使っていますがそのかわり外食のときは気にしてません
なのでたまにならいいと思いますがとんかつ弁当はちょっと不安ではありますねー
油が悪そうな感じがするので

• つきのもり

つきのもり

確かに揚げ物系は脂気になりますよね😅結局衣を外してあげてみました。
    手作りのハンバーグよりも食い付きが良くて泣けました😅💧

• 11月2日

1歳過ぎてから特に気にしてないです😊

トンカツも気持ち衣を取って食べさせちゃいます。

• つきのもり

つきのもり

私も結局衣を外してあげてみました😄!手作りのものより食い付きが良くてグヌヌ...となりました😅

• 11月2日
ぽん

母が添加物とか気にする人だったので気にするタイプでした。私も離乳食始めてずーっと手作りにこだわりやってましたが、5ヶ月から始めてなかなか食べてくれなくて💦もういいやって思って😓それからもう諦めています。

義母は、生後4ヶ月で保育園に預け忙しかったから、惣菜のコロッケをあげてたって話を聞いて、衝撃的でしたが…💦旦那は私よりめっちゃ健康なので、そんな気にしなくていいのかな?なんて思っていますが😅

トンカツ弁当、毎日ではないし、私でしたら所々食べられるところを食べさせちゃうかな‼️って思います😅

• つきのもり

つきのもり

コメントありがとうございます!
    なかなか食べてくれないと市販でもどうにか食べられるものを探してあげちゃいますよね😂
    旦那様が健康で良かったです💪😁✨!!

毎日毎回でなければ添加物芽使われた市販のものでも便利に使うのもありだな!と思いつつ、なんとなく罪悪感があったので同じように思っているかたがたくさんいて安心しました😄💨✨

• 11月2日