※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
その他の疑問

出産してから初めての生理ってどんな感じでしたか?(´・_・`) 産後2ヶ月弱…

出産してから初めての生理ってどんな感じでしたか?(´・_・`)
産後2ヶ月弱なんですが、今朝少し茶色いおりものっぽいものが生理なのか悪露の残りなのかわからなくて…。
普通悪露は2ヶ月も続かないものなのでしょうか?

生理通のような痛みも少しだけあるのですが、血っぽいものはあまり出てないので悪露の残りなのかなとも思うんですが…

コメント

mahalo87

悪露は2カ月続くことありますよ。
母乳なら生理はまだかと。
私は産婦人科で早いねと驚かれたのですが、5カ月で生理きました。
完全母乳だったのですが。

• yuu

yuu

すいません、いい忘れてたんですが、ほぼミルクの混合で育てています!(´・_・`)
    やっぱり悪露なのですかね💦💦
    コメントありがとうございます!

• 4月23日
yuu

あ!すいません!!
ちなみにほぼミルクの混合です(´・_・`)!

フィオ

私は1ヶ月で来ましたよ( ¨̮ )
悪露が終わったか終わってないかで来てしまって、1ヶ月検診では問題無し。だったのに、なんだか出血が止まらない。と思って直ぐに病院言ったら、あっさりと生理ですね。つて言われました( ノД`)
生理の無い生活楽しみだったのに!と思ったものです。
2人目産んだ時は、また妊娠した?って思うくらい生理不順になりました。

なので、もし不安なら病院行って確認してもらうのをオススメします。安心にはなるかも思います。
でも産後は本当に体質が変わるので今までの自分とは全く違う!って事を頭に入れて生活した方がいいと思います。不安があるのならまずは病院へ!病気だったりしたら大変ですし。

• yuu

yuu

そうなんですね、やっぱり人によってタイミングってありますよね(*_*)!
    出血が少し続くので行ってみようと思います。ありがとうございました!

• 4月25日
ともかママ

私は、母乳でしたが産後2ヶ月くらいで生理きましたよ!
悪露止まってから、1ヶ月くらい経ってたので生理だったのかなと。茶色っぽいのが3日くらいで終わりましたが。その後毎月生理がきました。生理なのか悪露なのか心配だったら、出産した産院に相談されてみてもいいと思いますよ。

• yuu

yuu

私も悪露止まったと思っていたのに最近すこーしだけ出血が続いているので生理だと思ってました💦
    病院へ行った方がいいですよね!
    ありがとうございました😊

• 4月25日