※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
お仕事

育休中に認可外保育園に子供を預けてアルバイト可能か。育休手当は欲しい。復職後の短時間勤務で収入が減ることに悩んでいます。

正社員で育休中、認可外に子供を預けてどこかでアルバイトする事は可能ですか?
育休手当はそのまま欲しいです

認可外に預けて育休を切り上げて復職すると短時間勤務になりそのお給料-保育料でただ育休手当よりも貰えるお金が少なくなってしまいます

コメント

かあさん

フルタイムで働いていたときの給料の80%までは収入としてうけとれるみたいですが、すでに50%は育休手当金なので30%分の収入のバイトなら可能かと。

• かあさん

かあさん

給料が毎月30万だった場合は9万円までのバイトは可能かと。ハローワークに確認するのが確実だと思います。

• 11月2日
りん

会社がokなら金額さえ超えなければ大丈夫だと思います!

ただ、お子さん1歳過ぎていて育休延長中ってことですよね?
認可外に入れた時点で復帰してくれ。と大体はなると思いますよ😂

私も復帰したら始めは時短のつもりなので、保育料ひいたの考えたら一月分の手当と同等かそれより下がりそーですw