※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が、発熱で歩くことが難しくなり不安。風邪で病院へ行き、薬も飲んだが、まだ不安定な歩行が続いている。

1歳1ヶ月の娘がいます。
1歳前からお家の中でよちよち歩きをしていました。
もう部屋を一周できるぐらいしっかりと
歩いていたのですが、
3日間発熱をして39度近くまででました。
病院にはかかりましたが、
風邪との診断でした。お薬も飲みました。

熱がある時は歩くこともままならない感じで
2.3歩が限界のようでした。

一昨日熱は下がったのですが
まだ前みたいにしっかりと歩くことが
できなくなっています。
不安定な歩きをしていて
不安です。

コメント

ママ

40度以上を長時間とかでなければ脳や神経にダメージがあったとは考えにくいと思います。
他ですと、脳症を起こすケースがあるのでインフルエンザの時に使ってはいけない種類の解熱剤はありますが、赤ちゃんですし病院が処方した薬を使っていると思いますし、、
そのようなトラブルがあった場合は意識障害など発熱時に目に見える異常がある事が大半だと思います。

やはりまだ身体が本調子ではないだけではないでしょうか。

• ママ

ママ

あと、赤ちゃんだと一時期出来ていた事が出来なくなる(やらなくなる)というのはよくあるのでそれの一種かも…?
    まだきちんと習得していなかった物を数日空いた事で忘れてしまったとか。
    例えば大人でもダンスの振り付けを覚えている最中に風邪で数日寝込んでしまったら、わりと忘れてしまっていたりすると思います。

• 11月2日