※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
妊娠・出産

妊娠中に急にお腹が目立ち始め、制服が入らなくなり、新しい制服を貰うのも気が引ける状況に困っています。急にお腹が目立つことはありますか?

昨日まで妊娠21週〜22週で海外旅行に行ったのですが、
行く前日にパッキングしてて まだ入るかな〜 と
試し履きしたお気に入りのデニムショートパンツが
まだ普通に入ったので2着(他にも持って行きましたが)
持っていたのですがその翌日滞在先について履こうとしたら
ボタンが閉まらず全く入らなくなっていました😳

正直20週の時点でもタイトな服を着ない限り妊娠してると
わかられない感じのお腹の出方だったのですが、、
その海外旅行に行った日から毎日のようにお腹がどんどん出てきて💦
今ではすっかり妊婦さんとわかるお腹になりました。

こんなにも急にお腹って目立ち始めるものでしょうか?😮

明日から久しぶりの仕事も制服が入らなさそうで😂
ただ今月末には辞める予定なので新しいのを貰うのも気がひけるし、、💦
まだお腹があまり目立ってなかったので今月も普通に制服も着て働けるだろうと油断してました😩

コメント

ママリ

わかります!わたしも気付かれないぐらいの出方でしたが、21週で前日まで普通に履いていたパンツがキツくなったらしく気分が悪くなり、、脱いだら回復
えー?と思う間に日々すごく膨らんでいます
とりあえず、ウエストのボタンを閉めずゴムをひっかけて履いてます💦
これのマネ、、

https://wowma.jp/item/221056518?aff_id=PLA34060311&gclid=CjwKCAjw0vTtBRBREiwA3URt7rHkStTss-KBoCUDNJZGhNQbe5WFrysT5eqEYtDsIFTGGHMSD4joFxoCKCQQAvD_BwE

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨

やはり急に出てきて日々大きくなっていくんですね!私はファスナーすら閉まらなくなってしまい、、無理矢理だと赤ちゃんも苦しそうなので😂マタニティジーンズを急遽買いました💦
    同じ週ぐらいですので親近感が湧きました💕お身体お大事なさってくださいね✨

• 11月3日
クロ

私も全く同じです‼️ 初期は吐きつわりはなく食べつわりだったのに19週まで体重も全く増えず、むしろ赤ちゃんの重さ含めると減ってたって事だよね⁉️ってくらいで心配になりママリで質問までしていました💦
ですが、それから1キロ程増えたな〜✨と思って21週過ぎたらまた1キロと…1週間ずつ増えて来たのでビックリして🙄
私も去年ゆるゆるだった服を昨日着てみたら、パッツパツでした🐷 お腹もいきなりです‼️ 妊婦さんに憧れあったので嬉しいのですが🤰 顔も体とブクブク太るとは思わず少し落ち込みました😂

• MiaMia

MiaMia

そうなのですね〜😳💦私もつわりはほとんどなく1〜2kg増えたぐらいですが21週からお腹が出てきて今じゃジーンズのボタンどころかファスナーすら閉まらなくなりました😂

私もやっと妊娠さんらしい身体になってきて赤ちゃんも大きくなってる証拠だからうれしい反面、お気に入りの服たちがどんどん着れなくなって着るものがなくなってきて半分落ち込んでます🤣 でも幸せな証ですよね🥰❤️

同じ週でとても親近感が湧きました✨お身体お大事になさってくださいね💕

• 11月3日
そう

私も!!先月の戌の日に妊娠してから初めて母に会ったら「まだ全然出てないね~」「腹帯なんてまだ全然必要性わからん~」て言ってたのに、たった2週間で知らない人からも「妊婦さん」て言われちゃうくらいになりました😂

• MiaMia

MiaMia

そうだったんですね〜🤣私も同じで先月戌の日に安産祈願行った際はまだほとんど目立たずでした!腹帯なんてまだまだ先だなーとしか思いませんでしたよね!笑
    でもやっと妊婦さんらしい身体になってきて実感が増してきますね🥰❤️

同じ週ぐらいですので親近感が湧きました💕お身体お大事になさってくださいね✨

• 11月3日