※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんの基本姿勢は、まだ首が完全に座っていないため、ハイローチェアやマットの上でゴロゴロさせています。座る練習はしていますか?

4か月のあかちゃん、起きている時の基本姿勢はどんなふうにされてますか?

そろそろねんねは卒業かな、と思うのですが、首はまだ完全に座っていなく、ハイローチェアか床に敷いたマットの上にゴロゴロさせています。
置いてるとすぐ機嫌を損ねます。
座る練習は、もうさせていますか?

コメント

イカーた

4ヶ月では、まだ、
お座りは早いかと💦💦

首もしっかり座って、
立て抱っこが、ぐらぐらしなくなってからでも
大丈夫ですよ(*´-`)

うちは、
もうすぐ8ヶ月になりますが、
まだ、後ろに倒れたり、
横に倒れたりしてるので、
私がいない時は寝転んでます。

4ヶ月の頃は、
ねんねで大丈夫ですよ~(^^)

• みかん

みかん

ご指摘ありがとうございます💦
    座れるようになったら離乳食と聞いて、あと1か月⁈と焦ってました。
    まだまだねんねでだいじょうぶなんですね!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

首が座っていないのであれば、おすわりの練習はまだ早いですよ(*´・ч・`*)

4ヶ月だと手もよく動くようになってきた頃かと思いますが、どうですか〜?
手が動くなら、三角ジムとかで誘ってあげるといいかな〜と思います(⋈・◡・)

• みかん

みかん

ご指摘ありがとうございます!
    姿勢を変えたら機嫌良くなるかな?と思ったり、つい焦ってしまってました。
    手は動いて興味のあるものはつかもうとするので、ジムで遊べるように工夫してみます。

• 4月24日