※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日息子と娘が楽しく二人で遊んでたので私はその内にと晩御飯支度して…

いつもお世話になっております。

今日息子と娘が楽しく二人で遊んでたので私はその内にと晩御飯支度してました。

何かおかしいとリビング見たら旦那がずーっと息子を睨み付けてました。
何があったの❓と聞いたら子供達が金魚のおもちゃで遊んでて息子が娘の金魚を殺した~と言ったから睨み付けてる言われました。

いやいや人間なんやからちゃんと言葉で冗談でも殺したなんて言ってはいけないよって伝えなきゃと旦那に話したら旦那は殺したなんて言ったらどんな風になるのか体験させやなあかんと💦

でもいきなり睨み付けられても息子は意味分からないですよね❓
そう伝えても恐怖を与えなきゃいけないと思っているのか全然受け入れてくれませんでした。

私が子供達を連れて1時間ほど外で過ごし帰ってきて息子が旦那に話しかけても全くの無視状態です。

どうしたら旦那は分かってくれますでしょうか❓
私が悪い所もありますでしょうか❓
どう旦那に話したら良いかアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します🙇

コメント

真面目なキツネ

ん?
旦那さんがどうしたいのかちょっとよくわかりませんでした💦
いけない事はちゃんと言葉で説明しないとわからないと思うんですが、、、

態度で表したところで
何がどうしていけないから言っちゃダメだったのかが伝わらなければ意味がないように思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです‼️
    そう伝えても言葉で説明しても意味がないと受け入れてくれません。
    いつもそんな感じでいきなりキレて睨み付けて理由分からずで後からこうしたかったのに~とかねちねちと💦
    私は慣れてるからすみませんって言いますがさすがに子供には止めて欲しいんです😭

殺すなんて言う人間になって欲しくないからやとか言いながら←それならそう息子に伝えたら良いのに💧
    私には二人きりの時に俺は殺人願望あるから気を付けろよとか言ってきて意味不明です、、、。

• 11月2日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

言葉で説明しない方が意味がないですよね😅
    まだまだ小さい子供ですから。
    殺すなどの言葉を言っちゃいけないと教えたいなら
    子供にわかるように説明してあげないとなんの意味もないですよね。

お父さんは睨んでくるからお父さんの前では言うのをやめよう
    としかならないような気がしますけど😅

旦那さん機嫌悪かろうが無視でいいと思いますよ💡
    私ならむしろ無視しますw

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に意味不明ですよね💦
    旦那の育て方だと親に隠れて悪さしたり親が怖いから嘘ついたりする子になりそうです、、、😖💦💨
    無視が一番ですね😃
    ありがとうございました😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

意味わかんな過ぎます🤣
何がしたいんでしょう旦那さん💦
次元が違いすぎるからほっとくのが一番なんじゃないですか?💧
うちなんて子供が殺す殺した言うのなんて普通だと思ってるんでうちのパパとか「殺さないで〜🤣」とか言って笑いを取って終わりくらいのもんです、「ザシュ!ザシュ!」とか言ってお人形同士で攻撃しあったりもしますよ?お友達のパパとかもそんな感じです😅「あ〜!やられたぁ〜!死んだ……パタリ👼」みたいな笑

私なら「真面目か!笑」って言っちゃいそう🤣
率先して「殺してやる〜!やられたぁー!死ぬぅ〜♪」ってやりとりを目の前で見せてあげてもいいかも笑
そんなんやって殺しをするような子になるわけでなし笑、逆にそれをさせない人の頭の幼稚さよ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    もう本当に意味不明ですよね💦
    ただの金魚の小さな人形ですよ❓
    楽しく遊んでたのに💦

私の兄とはそんな感じで楽しく遊んでて息子も楽しいみたいなんですが旦那はダメです💦
    真面目なんですかね、、、😖💦💨

そんな旦那は私と、二人の時には俺には殺人願望あるから気を付けろよとか言ってきてるので殺すって言葉に敏感なんですかね❓

今無言で2階に行ったのですが降りてきたらなんて話すか、、😢
    ほっとくべきですかね。
    多分むっちゃ怒っていて💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっときましょ😌💧
    必要最低限の「ご飯できたよぉ」くらいだけ話しかけといてあとは勝手にさせときましょ。
    来なくても別にいいし😅

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それです‼️(笑)
    来なくても別に全然いいしむしろ明日まで寝てて欲しいです😭(笑)
    ありがとうございました😊

• 11月2日