※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

次男がRSウイルスで入院中。寝かしつけに苦労し、酸素濃度が下がる。寝かしつける方法に悩み、看護師に相談。大変な状況で夜が怖い。どうしたらいいか。

次男がRSウイルスで入院中なのですが、いつもと違う場所と仕様なのでうまく寝かしつけられず、抱っこで寝たあと授乳クッションに置くと寝てくれるようになりました。
しかしそうすると酸素濃度が下がるようで、すぐ看護師さんが飛んできては、授乳クッション外してみようか〜と外されます。当たり前に次男は起きます。
あーせっかく寝かしつけたのにーと思いつつ、酸素濃度が低いのであれば仕方ない!と思い、ひたすら抱っこしていました。
すると、抱っこでも酸素濃度が下がるようで、、平らな布団の上に、枕も何もしない状態だと大丈夫な様子でした。しかしその状態では次男は寝ません。。
大部屋なので泣かせっぱなしにするわけにもいかず、看護師さんには「この体制で寝てくれるといいんだけどねー」としか言われません。
もう夜が怖いです。どうしたらいいでしょうか。。

コメント

くるみ

そりゃ寝たら酸素濃度下がると思います😅泣いてた方がいっぱい吸えてるわけで😅
不親切な看護師ですね。今酸素使われていますか?寝てどれくらいになるのかわかりませんが、そんなに下がるのなら入眠時だけでも酸素使ってあげてほしいです。
寝ると酸素下がるようで、看護師に行ってもどうしようとかしか言われない、毎回寝ても起こされ困っている、酸素使ってもらえないか直接医師に相談されてはどうでしょうか?
でも今夜もしんどいようですし、看護師にいって対応してもらえないかな?
RSなら酸素の指示出てそうな気もします。

• くるみ

くるみ

上半身が上がっている方が息はしやすいはずなので、寝転がって酸素が上がってるっていうより入眠したから酸素濃度下がった、と私なら考えます。

• 11月2日
  • ぴ

すみません、説明不足でした😭
    起きてる時も寝てる時も酸素使ってます!そしてなんとかふつうの布団に寝かせることに成功したのですが、やはり酸素濃度下がったから〜と見に来ました。。
    るーまにあさんの言う通り、寝てるから酸素濃度下がったんじゃ…?と思ってしまいます💧

• 11月2日