※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきぃ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良と義両親の訪問で悩んでいます。

2人目の妊娠がわかりました。
一度病院に行って、次回は2週間後ね~と(来週です)
生理が遅れて3日目くらいから異変を感じましたが…今は1日中吐き気、吐くのが怖くて食べられないし、食べたら吐くし、、
1人目のときはひたすら麺類とパンばかり食べていましたが、今回は何なら食べられるかもわからずしんどいです。
あまりに食べなさすぎてフラフラになって寝転んで…の日々で、娘のご飯もまともに作れず申し訳ない。

なのに!!
仕事で帰りが遅く疲れている旦那が、県外から自分の親を呼んで手伝いに来させると!
義母さんは気つかって「本当に行ってもいいの?多分まだ言いたくない時期だったんじゃないの!?」と言ってはくれたものの断れないし、子どもが苦手な義父も1泊だけ付いてきました…
義母はしばらくアパートの我が家に泊まり込みです。
どうメンタルを保ったらいいかわからず、愚痴らせていただきました。。

コメント

hanamama

2人目妊娠おめでとうございます✨つわりしんどいですよね😭 こういうときって旦那さんに頑張って欲しい!!と思います。義理の両親が来たら余計体が休まらなくてしんどいですよ😭 旦那さんには自分の親だからいいかもですけど、、、。
むしろ私なら義理の両親に頼むくらいなら誰にも頼まずそっとして置いて欲しいです😟 

• さっきぃ

さっきぃ

ありがとうございます♪
    本当にその通りです…夜中何回目が覚めたか(ーー;)
    「俺がしんどいから来てもらうんや!!」とえらそうに言われました、、
    それなら近くの実家に娘と避難したかったです。

• 11月3日
  • hanamama

hanamama

えー。俺がしんどいからって、、、それ聞くとブチ切らしちゃいそうです😣
    ご実家近くなんですね!今からでも避難したいですね😰

• 11月3日
  • さっきぃ

さっきぃ

ありえない発言ですよね!?
    義父は帰りましたが、義母はさて何泊でしょう…
    ご飯作って娘をみてもらえるのは助かりますが、心が休まらないです…

• 11月3日
ほのか

ご主人が外でお弁当買ってきてくれたり娘ちゃんも出来合いのお子様フードでもいいのですけどね。
相談なく義両親に言われたことや手伝いを依頼されたことはちょっと嫌ですね〜

• さっきぃ

さっきぃ

最近ずっと外でのお弁当、娘もそれに近いものばかりで罪悪感はありましたが…
    いきなり義母から電話がきたときは本当に焦りました!
    言わないとわからない、言っても理解できていない人ですが、来る前にはっきり言ってやりました!!

• 11月3日