※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子が公園で後頭部を怪我し、血が出ました。医師に相談し、2.3日様子を見るよう指示を受けました。息子は落ちて泣いたが、帰り道に機嫌が戻りました。心配でお風呂は控えた方がいいでしょうか。

一歳4ヶ月の息子が公園のベンチから、落ちてしまい後頭部を怪我して血が出ました。公園のベンチの下は土と芝生になってますが、石などはあります。

たくさんではないのですが、血も出てるし頭も打っていて心配です。#8000には電話して傷口の様子と息子の様子を伝えた所、2.3日様子みてくださいとのことでした。
私の不注意で息子に申し訳ないです。

息子の様子は落ちてすぐ泣いて、しばらく泣いたけど帰っている最中に犬やバイクを見て指差ししながら機嫌が治っていました。

顔色も悪くなく、吐いたり意識朦朧などもなく、今おやつをあげたら食べました。
でも心配で、いてもたっても居られないので質問させていただきました。

頭は冷やしていますが、今日はお風呂やめといた方がいいですよね?

コメント

ayu

娘が1歳半過ぎのころ
同じような怪我をしました💦
私は一応病院に連れていき、
消毒してもらったりだけしました😵

• ゆき

ゆき

すごい心配になりますよね💦
    娘さんの時は頭に絆創膏などは貼りましたか?
    痛い思いさせてしまって、本当にかわいそうで息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
    夕食はいつも以上に食べて完食したので、うちも消毒だけして様子見てみます💦

• 11月2日