※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

出産準備について、ネムリラやベビーベッドの準備タイミングについて悩んでいます。洗濯はしていない状態で、どうするか迷っています。皆さんは、洗濯をしてから準備するのが良いと思いますか?

3人目出産で、ネムリラをいつ準備するか迷ってます。
押し入れにしまってあるのですぐ出せる場所ではあるものの 洗濯などはしてません。

1、 早めに洗濯だけしてそのまま押し入れに入れて置いて退院してから出す

2、洗濯も退院してから

3、臨月には洗濯もして邪魔にならないところに出して準備しておく

皆さんならどうしますか??

ネムリラに限らず、ベビーベッドなどの場合でもいいです!よろしくお願いします(*^^*)

コメント

珠莉ママ

すぐに出せる場所であるなら1番でもいいのかなぁと思ってしまいました🌟早めに出して置いても埃など気になってしまうので、洗濯してしまっておけば清潔に保てるかなぁと個人的には思ってしまいました^ - ^

• 22ママ

22ママ

ありがとうございます!
    たった1週間でもホコリはかぶりますもんね😵
    本体だけ出しておいて、布系のものはあとから取り付けるとかもありですよね🤔

• 11月2日
  • 珠莉ママ

珠莉ママ

以外にかぶったりしますよね(T-T)

邪魔にならないとかであれば、全然オッケーだと思います👌うちは上の子がネムリラで遊んでしまうためギリギリまで隠してました(笑)

• 11月2日
  • 22ママ

22ママ

あーたしかに…。
    半年くらいまでしか使ってなかったからあんまり覚えてなくて興味津々だろうなぁ…。
    それは全く視野に入れてなかったので参考になりました😂

• 11月2日
みつ

3です!
場所を取るので臨月に入ってから準備しました( ¨̮ )

• 22ママ

22ママ

ありがとうございます!
    ちなみにネムリラなどのバウンサー(?)ですか?
    それともベビーベッドですか?

• 11月2日
  • みつ

みつ

ネムリラです😊
    ネムリラやチャイルドシートなどの大物はお医者さんにそろそろ産まれるって言われてから出しました🤗

• 11月2日
  • 22ママ

22ママ

確かに梅雨でもない限りはそれで間に合いますもんね!
    2人目の時に切迫早産だったので動けなくなる前にって焦りもあってなんでも先走ってしまいがちです😂笑

• 11月2日