※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわり中に飲める飲み物を教えてください。現在、いくつか試していますが、無理なものがあります。他のおすすめがあれば教えていただきたいです。

つわり中に飲めた飲み物を教えて頂けますか?

水、お茶系全般、氷、無理です💦
今、KIRINのイミューズと、いろはすの白桃を交互に飲んでますが、だんだん無理になってきました…

炭酸水は無味が無理だったので、三ツ矢サイダー飲んでみましたが胃に空気が溜まって苦しいだけでした😭

今はガムを噛むことができるようになったので、フルーツ味のロッテキシリトールガムを噛んで自分の唾液を出すか、アイスの実を数粒食べて口を潤していますが、最終的には気持ち悪くなります。(水よりはマシですが)

皆様の飲めた飲み物を端から試していきたいので、教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

R

カルピスをめちゃめちゃ薄く作ったやついけました!!

• なつ

なつ

ありがとうございます😭
    カルピスはどうしようか悩んでまだ手を出してなかったので、チャレンジしてみます💪(笑)

• 11月2日
のん

水分取れんかった時は、果物でとってました。梨、みかんなど水分多い果物で

• なつ

なつ

ありがとうございます😭
    分かります!フルーツ、救いですよね✨ただ今、入院中なのでなかなか生フルーツが自由には手に入らず…病院食に梨、ぶどうが出るとすごいうれしいです!水分摂取や〜!と(笑)

• 11月2日
  • のん

のん

入院中だと辛いですよね💦私も夏に入院してました😭悪阻がひどく。ほんとに、病院食にそれが出た時はめっちゃ嬉しかったです。病院によってあるか分かれますが、缶ジュースでフタ付きの丸ごとりんごとかシャリシャリなしとかのジュースは結構飲めましたよ☺️

• 11月2日
  • なつ

なつ

100%ジュースでしょうか?
    探してみます✨
    売店小さいので、見込みが低いですが😭家族の面会の時に頼んでみることもできるので!!
    ありがとうございます✨

• 11月2日
  • のん

のん

100%ではなかったような🤔
    でもまんまナシやりんごなんで飲みやすいかなって。
    大変だと思いますが頑張ってください🥰

• 11月2日
  • なつ

なつ

ありがとうございます✨
    それに近いジュースがないか早速探してみます😭
    頑張ります✨✨

• 11月3日
なっつ

私はグレープフルーツ味の炭酸水を飲んでました!
炭酸水無理だったら難しいですかね、、、

• なつ

なつ

ありがとうございます😭
    柑橘系の炭酸はいいとよく勧められるんですよね💦飲みやすいよ、って。炭酸を少し抜いてから飲んでみるのも価値有りかもしれませんよね💦それじゃ、意味ないのかな?😅
    グレープフルーツ味の炭酸水ってコンビニなどに売ってますか?

• 11月2日
  • なっつ

なっつ

いえいえ!私は炭酸がもともとあんまり得意じゃないのでちょっと抜いてのんでました😂笑
    私はその時仕事していたのでコンビニで買ってました!!

• 11月2日
  • なつ

なつ

よかった✨
    でしたら、私も少し炭酸抜いて飲んでみます😆✨
    ありがとうございます!!

• 11月2日
はちみつ。

なっちゃんのオレンジ だけは受け付けました!

• なつ

なつ

ありがとうございます😭
    なっちゃんのオレンジ!完全に候補に入れていませんでした!!試してみます。小さいサイズもあるので、試すの丁度いいですよね✨

• 11月2日
ままり

パピコを食べていました^_^

• なつ

なつ

ありがとうございます😭
    パピコ!!!!盲点でした!!!乳酸飲料味の白いパピコ、いけそうです✨試してみます😆

• 11月2日
なな

リンゴジュースは飲みやすかったです!

• なつ

なつ

ありがとうございます😭
    リンゴジュースは100%飲んでましたか?確かに、口の中に残らなそうで飲めそうな気がします!試してみます✨

• 11月2日
  • なな

なな

なっちゃんのリンゴジュース飲んでました!
    なっちゃんのは果汁30%です!
    リンゴジュースは口の中がすっきりするので飲みやすかったです!
    つわりは本当きついですよね、、
    無理はなさらずに頑張ってください!

• 11月2日
  • なつ

なつ

なっちゃんオレンジ派の方もいらっしゃったので、なっちゃん系は意外にいいのかもしれないですね✨
    試してみます!!
    お優しい言葉、ありがとうございます😭✨

• 11月2日
ちえすぴーむ

今回牛乳でした(^_^;

• なつ

なつ

ありがとうございます😭
    牛乳!!意外ですが、毎回つわりの時は味覚変わるんですよね〜😭
    牛乳はたぶん難しいんですが、あまり甘くないヨーグルト系ならいけるかも…と少し思ったのでそっち系も飲まず嫌いせずに試してみようと思います!!

• 11月2日
  • ちえすぴーむ

ちえすぴーむ

意外ですよね(^_^;
    でも吐きつわりで胃が空っぽだったので、胃に優しい感じがすごく合ってました。
    今も胃もたれがあるので食前に飲むようにしてます(^_^;

• 11月2日
  • なつ

なつ

胃を保護的な意味合いも良かったのかもしれないですね!!
    胃もたれ…ほんと嫌ですよね…。私は胃もたれに加え、空気がどんどん溜まっていく不快感が強いです…。
    美味しいものを美味しー😆って食べたいです😭

• 11月3日
三姉妹☺️

しょうが湯飲んでました!

• なつ

なつ

ありがとうございます😭
    生姜、確かにいいですよね!もずくに生姜を乗せたものが、奇跡的にこの間食べられたのですが、生姜のおかげだと思ってます。ジンジャー系も試してみたいと思います✨

• 11月2日
まさみみ

トマトジュースばかり飲んでます❗
塩分取りすぎないように無塩のにしてますよ。

• なつ

なつ

ありがとうございます😭
    つわりの時はもう成分とかまで気を回すのも疲れてしまいますよね…私も「糖分はあんまり…」と栄養士さんに言われますが、無理なんです〜と泣いて抗議してしまいました(子供か!(笑))
    トマトジュース、無塩で試してみたいと思います✨

• 11月2日
  • まさみみ

まさみみ

リコピンが母体にも赤ちゃんにもいいみたいですよ✨
    一緒につわりを乗りきりましょうね😭❕

• 11月2日
  • なつ

なつ

ありがとうございます😭
    なんとか頑張って飲める飲み物を探したいと思います!!
    一緒に乗り切りましょうね✨✨😭

• 11月2日
さやか

カフェインが気になりましたが、ミルクティばかり飲んでました!
他は飲んだあと気持ち悪くなったので…

• なつ

なつ

ありがとうございます😭
    私はもう、つわりの時はカフェイン、糖分は気にしないことにしてます(笑)生命維持を優先で…😅
    ミルクティー、好きなので飲みたかったのですが、つわりになってから先入観で飲んでませんでした。飲めていた方もいた、と聞いて、チャレンジしてみようと思えました✨試してみます!!!

• 11月2日
  • さやか

さやか

私も自分の中の体調優先で、カフェインは諦めてました😂
    ミルクティの前はストレートティ飲んでました😊
    一度試してみてください😌

• 11月2日
  • なつ

なつ

そうですよね!!(笑)それにカフェインも全く摂ってはいけないわけではないですし🙄
    試してみます!無糖のストレートティーにミルクを入れるのが、自分的にはいけそうな気がするんですが、今、あまり自由が効かない身なので、とりあえず色々試してみます😆
    ありがとうございます✨

• 11月2日
さやか

上のお子さんも小さいですし、まだ初期でつわりもあり大変かと思いますが、なつさんのお身体大事にしてくださいね😊

• なつ

なつ

ありがとうございます😭
    家族には迷惑を掛けっぱなしなので、早く終わるといいです…
    優しい言葉ありがとうございます😭✨

• 11月2日
Iku

グレープフルーツジュースはおいしく飲めました!