※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

生後1ヶ月半の娘がいます。母乳後にミルクを与えているが、乳首が小さく飲むのに時間がかかる。頻回授乳をしたいが、乳首を変えると母乳を吸わなくなるか心配。お腹はいっぱいそう。

生後1ヶ月半の娘がいます。
今は混合で母乳の後にミルクを60足してます。
母乳相談室のSSサイズの乳首を使っているのですが、
飲み干すのに30分かかります😭
しかも必死に起こしながらです💦
母乳も咥えて5分で疲れて寝てしまいます。

なるべく頻回授乳をしたいのでミルク時間を短縮したいのですがやはり母乳を頑張りたい場合は今の乳首のままのがいいんでしょうか…
乳首を変えたら母乳吸ってくれなくなりますか?

60飲み終わっても口をチュパチュパさせるので
お腹がいっぱいで飲まないわけではないと思います。

コメント

はな

穴がちいさいのかもしれません!赤ちゃんの吸う力に合わせて変わる乳首があるのでそれにした方がいいですよ!

• hm

hm

母乳相談室の小さいですよね😭色々探してみたいと思います!

• 11月2日
はじめてのマリリン

3ヵ月半の息子も母乳相談室の乳首は30分以上掛かります。長いと50分とか💦
母乳相談室の乳首は、おっぱいを飲む時と同じ飲み方で顎を使うので疲れるそうです。
母乳を飲む訓練用乳首なので、母乳頑張りたいならそのまま使うのがいいと思います。
実際、たまに楽に飲める母乳実感の乳首でミルクをあげてるせいか、最近おっぱい拒否が何度かあります😱飲むのが楽なミルクの方が良いと思ってしまったのか乳頭混乱なのかもと思いました。なので私は出来る限り母乳相談室の乳首でミルクあげてます。

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ちなみにサイズSS使ってます。
    桶谷式の助産師さんに、おっぱいにはサイズはないから、母乳相談室の乳首もサイズ変更必要ないと言われました。

• 11月2日
  • hm

hm

私も桶谷式ですごく時間がかかるので一つ大きいサイズが欲しいと言ったら、このサイズしかないと言われました😱
    やはりそうですよね…
    この乳首を使う前は同じく母乳実感で80を5分くらいで飲み干していたので💦
    頑張りたいならこのままの方が良さそうですね☺️ありがとうございます!

• 11月2日