※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

公園から帰る方法について相談です。子供が帰りたがらず、イヤイヤで困っています。何かいい方法があれば教えてください。

皆さん、公園から帰るときにサッと帰るいい方法ありますか?毎回、イヤイヤでもう本当に大変です。
今日は初めて行く公園だったので、更に帰りたくないとイヤイヤが増し…結局昼ごはんも食べず2時間も遊んでいました。一度トライしたのですが、自転車に乗ったはいいけどもう泣き叫んでしまいどうにも出来ず、また遊びを再開しました。眠気もあって愚図っていたと思うのですが、私もお腹空くし、昼からやる事たくさんあるのに〜思うと余計イライラしてしまって💦後になって、きつくしてしまったかなと反省するパターンです。何かいい方法あれば教えてください。ご飯食べよう、お菓子買いに行こう、アンパンマンのガチャガチャしよう…など何を言っても聞かない頑固ものです。笑

コメント

さっちゃんママ

変なおじさん来たから帰ろ!とかもダメですかね?(笑)
お菓子買いに行こうも通用しないとかなりの強者ですな🤩

• ちょこ

ちょこ

笑いました😂😂
    でも娘には通用しなさそうです(笑)頑固者で困ってます💦

• 11月2日

大変ですよね😭💦💦
たった今公園から帰ってきました!
帰っておやつにしよう!あそこまで競争だ!と言って走って帰ってきました😅

• ちょこ

ちょこ

競争するのもいいですね〜!今度使ってみます^_^

• 11月2日
ももトマト

私のやり方なのですが9時過ぎには公園到着で行っています。さすがにお昼には疲れてスムーズに帰宅という流れになっています☆

• ちょこ

ちょこ

私もなるだけ朝一で公園に行くのですが、今日は予定があってちょうど12時ごろになってしまいました💦何が何でも一度家に帰ってご飯を食べさせれば良かったと後悔してます。

• 11月2日
ママリ

何かで読んだのを真似して「あと少ししたら帰るよ」って予告を少し前から繰り返し言ってます😊
最初はまだ遊ぶって言うけど、子供もあと少しで終わりなんだと徐々に理解してくるようで、少し時間はかかりますがスムーズに車乗ってくれることが多いです💓

• ちょこ

ちょこ

私もそれを使ってるのですが、なかなかですね😂結構早めに言ってみます!

• 11月2日
みかん

あと少しで帰るよーとか○○までよーいドンっ!!と言ったら目的地に走るのでよーし家帰ってお菓子食べる人ー🙋‍♀️お家までよーいドン!!って公園の出口に走ります😆(笑)すると結構着いて走ってきてくれててすんなり帰れます(笑)
でも1か月前までのお話なのでもしかしたらよーいドンじゃ走らなくなってるかもしれません(笑)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!!何を言っても都合の悪いことは聞こえないフリしてて(笑)本当イライラしてしまいました💦

• 11月2日

お菓子買おう!
あっちにアンパンマンいるよ!
通用したのは、最初だけでした😅

何やってもダメだから泣いてるとこを抱っこしてって感じです😭

ママリ

2歳はしょうがないですね!
もうすぐ帰るよコールは1時間前から5分おきくらいにしてましたよ🤣それでも無理なので最後は泣いててもベビーカーに無理矢理乗せて帰ってました!笑
1年後には何度か言えば納得してくれるようになりますよ🤣
今は何しても無理な時期、と思ったほうが楽かもしれません🤣