※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

育児に一生懸命だけど義母に心配されて涙が出た。旦那は理解してくれるけど義母からの言葉が辛い。引っ越したい。

毎日可愛い息子を大事に大事に一生懸命、育てているのにちゃんと子育てできてるか心配と義母に言われ涙が出てきました。
旦那は心配してくれてるだけなのにと言いますが嫌いな義母から言われるとなんだか悔しいやら腹立つやら…
隣に住むの辛い引越ししたい

コメント

mog

なんか否定された気分になりますよね😭信頼してもらえてないというか💔

私も夫に似たようなことを言われて、夫はそんなつもりなかったみたいですけど、未だにずっと心に引っかかってます😑

おささ

ちゃんとって何?って感じです😳
義母さんが思うちゃんとが分からない🤔
母親は義母さんじゃなくて
ゆめさんなのに!
心配してくれてんのか?って感じです!
悪意ないなら逆になんなのって感じです🙁

ぱぴこん

最初から子育てをちゃんときちんと
できる人なんかいませんよねぇ😒
ちゃんとって何?!って感じですよね。
わからないなりに毎日毎回試行錯誤しながら
してるのに!!
そんな心配必要ございません😡!!

ままり

わたしは義母嫌いではないですが、そんな風に言われたら嫌です!
何を以て「ちゃんと」なんですかね!

いとな

ちゃんと子育て出来てるかって余計なお世話ですよね。
心配してくれてるだけなのにって、なんにも分かってないですね!
ちゃんと育てなきゃ、大切に育てようって、子育ての責任をひしひし感じながら頑張ってるのにそんなこと言われて平気なわけないですよね!

はじめてのママリ

ちゃんとってなんですかね?(;´Д`)
余計なお世話だよ!って感じですよね。
旦那も味方しろよ!って思っちゃいました😅笑

ぱー

余計なお世話です🤨腹たちますねー!

ちゃんとってなんだよ!ちゃんとって!具体的に言えるわけでもなかろうに!
そんなの気にする必要ないです!!
腹立つー!!!

隣なんですね😭💦
関わらないでほしい…

ちゃんみー

ちゃんとした子育てってなんですか?
それを教えて欲しいですね👀
まだ4ヶ月ですよ?元気に育ってくれてたらそれだけでもう花丸ですよ😊義母の言い方うざいし、ムカつきますね。