※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

旦那さんに言われたこと、されたことなどで離婚を考えたことがあります…

旦那さんに言われたこと、されたことなどで離婚を考えたことがありますか?

私はもうずっと根に持っているのですが、
いつも寝転んで携帯ばかりな旦那から
・お前になんか子育てはできない
・離婚届持ってこい
・お前なんかすぐ仕事辞めるからどこも雇ってくれない
・裁判起こしてでも親権は俺がもらう
・帝王切開で出産後、LINEでどう?ってきたので、傷が痛いと伝えたら
そかそか。で終わり
・働くにあたって、私はパートで働きたいことを伝えると(出産後仕事の話を聞くと、みんな揃ってパートにしたらよかった(パートに変えた)と言います。)7.8万しか稼ぐ気がないのか

などなど他にも色々ありますが
どうしてこんなにも思いやりのない人を選んだのか
不思議でなりません。

一緒にいると私まで思いやりのない人になりそう…

コメント

はじめてのママリ

離婚するしないは置いといて、離婚を仄めかしたりするような発言は立派なモラハラなので録音や日記あると、もし離婚するってなった際に有利になりやすいです🥺👍
というか普通に全部の発言モラハラですよね……
モラハラやDVって突然性格変わるっていいますし、投稿者様は何も悪くないのでご自身のこと責めちゃダメですよ😭💭

はじめてのママリ🔰

離婚がよぎったのは、シングルマザーを見習え(俺はなんにも手伝わない、やりたくない)と言われた時でしたね🥲
お前はバカだから働けない、とかも言われます〜