※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

朝まで寝たことがある方、何時から何時までで、何歳の時からでしたか?

夜まだ1回も朝まで寝たことはないって人どのくらいいるのかな。。。
人と比べても意味ないし、うちはうちなのは分かるけど、すごいなって思っちゃう😂

夜中1,2回起きるからって不健康な訳ではないし、元気だから気にしてないけど、ほんとに朝まで寝るようになるのかな疑問。笑

朝まで寝るようになった方、何時から何時までで、何歳の時からでしたか?😊

コメント

玲志-leico-

1歳11ヶ月の息子がいますが、まだ朝まで寝ません( ´,_ゝ`)
妊娠中から朝まで一度も起きずに寝れたことがないので、2年半は夜中何度も起きてます(´・ω・`)

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    おお!2年半も!慣れてきちゃいますよね?!😅ご苦労様です😭
    朝まで寝たら寝たで感動するのと、息してるか心配なっちゃいそうです笑

    • 4月23日
M♡

私もそれすごく思います…
うちの子は朝まで寝ることなさそうだなぁって早くも思っちゃいます笑
もう少しで3ヶ月ですが1.2.3時間バラバラです😅

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    思いますよね‼笑
    うちもなさそうだなって思ってます😂
    息子は21日で3ヶ月だったのですが、最近21時に寝て1時に起きたり2時に起きたりで、授乳して2時、3時に寝て5時半くらいに起きます😂
    朝早くて😣💦💦💦

    • 4月23日
さくら0914

こんばんは( *ˊᗜˋ* )
息子も夜中は必ず起きます(笑)
私も気になりマース

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    気になりますよね!
    何がどおちがうんだろって思います笑

    • 4月23日
もこもこもこな

私は断乳してからでした。
1歳2ヶ月で断乳したので、それまでは夜中1〜2回起きていましたねー。
1歳で仕事復帰したので、夜中の授乳はなかなか辛かったですが、断乳した途端朝まで寝るようになりました!
朝まで寝れるまではまだまだ遠いですが…、お互い頑張りましょう♡

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    なるほど!
    断乳後、朝まで寝らようになった方よくいますよね!
    どうしてなんでしょー??😲😲

    • 4月23日
ピーチ

1歳3ヶ月ですが朝まで寝てくれたのは5回くらいしかないです(>_<)
トントンすればまたすぐ寝てくれるんですけどね!

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    寝ぼけてるんですかね?💕😂
    すぐ寝てくれるなんて、ありがたい!😆

    • 4月23日
  • ピーチ

    ピーチ

    1歳過ぎくらいからトントンで寝てくれます(^ ^)
    ダメな時はひたすら抱っこです(;_;)

    • 4月23日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    そうなんですね!😭抱っこで、寝かしつけ重くて腕ぷるぷるしますよね笑

    • 4月23日
あーみ◡̈

朝まで寝たいー( ´−ω−` )

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    心の声が出ちゃいますよね😅
    私もぐっすり眠りたーーい
    泣き声で起きるのつらーい😱

    • 4月23日
deleted user

うちも断乳してからですねー!まだぐずりますが比較的寝てくれてますよー!

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    断乳してからなんですね!
    離乳食でお腹一杯なるからですかね?!😆

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、乳はもらえないって諦めついたからじゃないですかー?わかんないけど^_^;

    • 4月23日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚



    なんでか答えてくれてら面白いですよね笑

    • 4月23日
deleted user

半年ぐらいからほとんど通して寝てました!
2ヵ月頃から夜泣きもあんまなかったんで手のかからない子で助かりました(。•́•̀。)

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    そーそー!そのような赤ちゃんが、ほんとに羨ましく思います笑笑
    いいな~😆朝まで寝たーい笑

    • 4月23日
まどりんこ

3ヶ月の頃しばらく夜10時くらいに寝ると朝の7時まで起きないことが続きましたが、4ヶ月になった今授乳拒否が酷いため夜中寝ぼけてる時狙って授乳してたら、3時間ごとにモゾモゾするようになってしまい最近は朝まで寝る事がなくなりました(^^;;
3ヶ月だったらまだまだ夜中起きるのは普通だと思いますし、だんだんまとめて寝るようになってくるはずなので大丈夫ですよ(^o^)

朝までぐっすりもそれはそれで心配で息してるか何回も確認しちゃって落ち着かないです(^o^)笑

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    そういうパターンもあるんですね!!😲😲😲😲
    なにが起こるか分からない、正解がないのが子育てですよね😅

    今4、5時間寝たら授乳して、次は2時間半寝るって感じのリズムになってきました!
    気長に待ちます❤

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまでは4時間くらい寝てくれてたんですが、その後は1時間おきになりました(´△`)

自分でおっぱい探してくわえてそのまま寝てくれるので、おっぱい出しっ放しで寝てることが多いです(*´・ч・`*)笑

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    そうなんですね!
    添い乳ですか?😉
    私添い乳難しい胸で、起こして吸わせて寝たらまた置いてってやってたら寝付くのが難しくなってきて結局抱っこでゆらゆらです笑

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    添い乳です(*´・ч・`*)
    時々、抱っこでおっぱい飲んだ後寝かして布団におろしてるんですが、起きる頻度は添い乳で寝た時と変わらないです(笑)

    添い乳難しいんですね(´× ×`)
    私も初めの頃は同じ体勢をしているのが辛く腰痛が悪化したりしました(´△`)
    おっぱいの作られる量が安定するまでは張ってると高さが合わなくてあげにくかったんですが、今では、おっぱいが溜まる前に飲んでる感じで母乳パッドなくても大丈夫な感じなので、息子が角度調整して飲んでくれてるので夜中はノーブラでセルフでお願いしてます(笑)
    時々おっぱい飲みたすぎて鼻までおっぱいに埋めちゃって、フガッ!って言ってる時ありますが、ちゃんと自分で離れるので大丈夫かなと思ってセルフのままです(´× ×`)

    • 4月23日
奏

2ヶ月入る前くらいから、夜間授乳がなくなり、ここ1ヶ月くらいは、夜は22〜24時〜7時まで毎日寝てくれます!
(22時の前に2〜3時間寝てて、何故か起きるので、授乳して、ちゃんと寝付くのが22〜24時って感じです。)

7時に起こさないと、平気で9時10時まで寝てることもありました(=ω=💧)
結構稀なタイプだと思います。日中も良く寝てるので、寝るのが好きなのかも?w

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    すごい😆⤴
    ほんと寝るのが好きなんですね❤
    羨ましいです笑

    • 4月23日
ともぞぅ

一歳ですが、一度もありませーん!おっぱいやめないと無理かなーと思っています。

はるまま

息子は産まれてすぐの時から6時間寝てました…
びっくりして生きてるか確認したくらいです笑

2ヶ月経ってからは21時から7時近くまで爆睡で起きません( ·ᴥ· )...♪*゚
夜泣きいつからだろうとビクビクしてましたがそんな気配なしです!!笑

長い時間寝てくれるけど心配で目が冷めてしまうので眠いです!!笑

momo✱

うちの子は2ヶ月過ぎたあたりからまとまって眠るようになり、3ヶ月頃から21時〜6時までは起きません(^^)
が、たまに息してる?と心配になり、私はちょこちょこ起きます(笑)
いつ夜泣きがくるかとびびってます(;・∀・)

みーママ

うちは日によりますが生後2カ月半過ぎたくらいから7時間くらい寝る日もたまにあり、今は22時〜朝5時6時くらいまでぐっすりです(笑)

が、そろそろたまに寝返りから起き上がれなくてうつ伏せでぐったりしてる事がちょくちょくあって、私だけずっとヒヤヒヤしてて、ぐっすり眠っている息子の横で気が気ではなくあまり寝られなくなってしまいました(~_~;)
今は平均睡眠時間息子は夜8時間+昼と夕方合わせて4時間の1日トータル12時間ほど、私は30分〜断続的なものも合わせてトータル3時間ほど。
常に眠いですf^_^;)