※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

赤ちゃんが増えた授乳量に追いつけず悩んでいます。ミルクを足すべきでしょうか?

生後4週目に入りました。完母です。
最近授乳後うとうとし、寝かしつけに入ってもその後また覚醒しグズグズ、おっぱいをあげると勢いよくのみます。

魔の3週目ではないと思います。最近までそれでしたが泣き方が大人しくなってます笑

これは赤ちゃんが飲む量が増えて母乳の分泌が間に合ってないのでしょうか、ミルク足した方がいいんですかね?

コメント

deleted user

私もそうなって足りないのかなってミルク足したら1ヶ月検診で増えすぎてて、足さないでいいですっていわれました😂
とりあえず1ヶ月検診まではおっぱいだけで様子みていいかなと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクたさなくなってしばらくグズグズでしたが
    おしゃぶり使ったりとか最悪泣き止まないならしばらく泣かせといたりしてました。
    そのうち落ち着きました!
    なにか吸っていたいだけの可能性もありますね🤔

    • 11月2日