※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

夜のラウンジで働いた経験のある方いますか?週2で託児所代も無料で提供される話を聞いて悩んでいます。シングルマザーで生活が厳しいため、意見を聞きたいです。

夜のラウンジとかで働いてる、働いたことある方いませんか??
今知り合いの人に誘われてて託児所代も無料にしてくれると言ってくれてて週2と言われてるので私からしたらシングルマザーで生活も苦しいのですごく気になってるお話で、、、
それで意見とか聞きたくて質問させてもらいました💦
批判コメントはごめんなさい、大丈夫です😭💦

コメント

Himetan❤️

昔ですが働いてましたよ☺️

• まま

まま

楽しかったですか?

• 11月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

それなりに楽しかったですよ☺️

• 11月2日
  • まま

まま

実際働いてるの人の感想が聞けてとても参考になりました^^*
    人生経験として一日だけでも体験してみようと思います🥰

• 11月2日
きら

バーで働いていましたよ😊

• まま

まま

楽しかったですか?

• 11月2日
  • きら

きら

辞めるときに嫌味を言われて最後は嫌な思い出になりました😂
    でも楽しかった思い出もたくさんあります!
    お酒を作るのも色んな人の話を聞いたり☺️
    1日だけキャバクラ体験もしましたが可愛い服が着れて髪をセットしてもらえて単純ですが嬉しかったです🤭

• 11月3日
  • まま

まま

キャバ嬢の方って自分でセットしてるのかと思ってました!!!
    私も一日だけ体験してみようと思います☺️

• 11月5日
はる

夜既婚者でしたがキャバクラで働いたこと一年だけありましたっ。でもなぜ働いたかと言いますと旦那の収入はあったものの、無認可の保育園(昼間のちゃんとしたところ)のお金月額7万円は私持ち、生活費もくれなくてカード払いで私的に14万ぐらい稼がなくてはなりませんでした。ですが、扶養内7万円稼ぐのが精一杯だし、子供も5ヶ月でしたのでほんっとうにストレスでした。もう離婚しましたが、夜の仕事元旦那に勧められてやりましたが本当に稼げたなと思います。託児所は確かに心配な部分もあります。資格持ってない保育士なんてきっと何人もいただろうけれど私の託児所は本当によく面倒見てくれる人たちが多くて息子を安心して預けれました。一度託児所とかも見せてもらったりした方がいいですし、夜の仕事も急に熱出たりすれば休まないといけない、でも普通なら罰金とかあるので、前もって面接の時罰金の話も子供の話もしておいた方がいいです優遇聞きます😊しかも伝えて引かれれば文句言えるし!だけど、やはり夜やってれば偏見ある方もいらっしゃるので友達とかには話せませんでした。

• はる

はる

追記

結構子供いて働いてるママさんは多くて夜の世界のママさんと仲良くなることはありました!もちろん子供なしの方とも友達になることはあったりで、今でも付き合いはあります!⭐️無理しない程度に子供との時間も普通の昼職よりは取れるかなと!時給高い分週3.4でも10万は超えるかなって!そしたら子供との時間作れるので私的にはよかったなとは思いました!

• 11月2日
  • まま

まま

なるほど、、、
    すごく詳しくありがとうございます😊

今コンビニで週6で働いているのですが週2で夜働くのはきついですかね??😭

• 11月2日
  • はる

はる

コンビニはやめて週2にしても
    時給出してくれるところによりますが、週2.3でも5時間、4時間で、コンビニと同じ給料になるなら夜に行くかなとは思います!だってその分子供いる休みの日が取れるから!🥺

それと夜の世界でも不真面目なお店ばかりですので、ちゃんと1日何時間働いて私の時給はいくらでって手帳とかに書いた方がいいです。ラウンジならちゃんとしてそうだけど、タイムカードとかないお店だとその女の子からの給料からすこーしずつ、お金引いたりするんで気づかない子は2万とか抜かれてるし私はつけてたから言うようにしたら抜かれたりしなかったです笑
    そう言う雑な世界です。ドリンクバックとかついてない。とかザラです。

• 11月3日
  • まま

まま

ひぇ!!!!
    ちゃんと自分で管理せず任せきってたら痛い目合うんですね😭
    たしかに子供との時間のことも考えたら夜の方が効率いいですよね!
    でも私人見知りだし大丈夫かなって不安が大きくて😭

• 11月5日
  • はる

はる

自己管理は必須ですな!!
    私はどんな店でもします泣
    ただ、母親としての体力についてだとちょっと辛いです夜昼逆転しても子供は昼に活動するから寝不足になりがちだったり…

結構慣れるまでに時間かかるかもだけれど、慣れたら簡単だなーとは思います!
    無理しない程度で考えてみてもいいかもです😣

• 11月5日
Kmama

シングルだったのでキャバクラ、バー、ガールズバーで働いてました!

• まま

まま

やはり大変でしたか?

• 11月2日
♡

昔働いてました😊
時給高いしノルマとか
まったくないお店だったので
キャスト同士も仲良く
楽しかったですよ👍

• まま

まま

すごくいいお店ですね😳✨
    もし働くとしたらそんなお店にめぐりあいたいです😭

結構大変でしたか?

• 11月2日
  • ♡

たまーにうざい客
    喧嘩があったりでだるい
    ですが基本は楽しく
    やってましたよ😊

オーナーがしっかりしてると
    ボーイもしっかりしてて
    セクハラなどまったくない
    しお店選び大事です👍

• 11月3日
  • まま

まま

オーナーとかボーイしだいで結構楽しい楽しくないってわかれるんですね😱

• 11月5日

シングルの時も今は再婚してますが今も働いてますよ!田舎のスナックですが💦
結構働いてる人いますよー!気になるなら一日体験とかしてみてもいいと思います❤️

• まま

まま

一日体験しようかなって思ってました😳人生経験として挑戦するのもありですよね🥰❤

• 11月2日

退会ユーザー

ありですよ💞
    頑張ってくださいね💕

• 11月3日
  • まま

まま

ありがとうございます😍

• 11月5日