※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

私自身ではなく友達夫婦の話です。子供2人。上の子が来年3歳。下の子が1…

私自身ではなく友達夫婦の話です。
子供2人。上の子が来年3歳。下の子が1歳になります。

今離婚が決まっており友達の方が家を出て親権も取る話が決まっています。
ただ、その友達は前々から
夜は家に居ない。帰ってくるのは朝。
保育園に連れていくだけ。自分が眠ければ連れていかない
飲み行ったり仕事だったりと基本は家に居ず子供の面倒もろくに見ません。挙句の果てに朝も帰ってこず旦那さんが仕事行く時に仕事の方を遅れて保育園に預けていくこともあります。
旦那のほうは、
仕事終わりに保育園迎え行きお風呂もお夕飯も寝かしつけ家事や保育園の支度等全て1人でやっています。
基本は旦那のワンオペになります。
生活費や食費等全て旦那持ちです。

この状況でお金と肩書きだけの為に親権を取り
昼間は保育園、夜は祖父祖母に預けるという生活にするそうです。そしたら友達はいつ子供の面倒を見るのでしょう?今でさえ旦那に全て任せているのに友達は親権を取って見れるのでしょうか?

現在友達は彼氏が居て子供も会わせており相手の方はネット等で自分の子供のように写真や名前をあげています。
旦那と住んでる家にも数回以上あげており全て旦那が留守のときです。相手の家にも数回以上行ってる状態です。
旦那のほうはそれに全て気づいており相手の車や顔など全て知ってます。

この状態では不倫とならないのでしょうか?不貞行為の証拠を取るのは難しいみたいです。
旦那の方は親権を取りたいと真剣に考えておりそんな状況で子供が殺されたら等考えたりもするそうです。

子供と出ていくのに100万要求。
車のローンも離婚後旦那持ち。家具家電も全て友達が持っていくそうです。
友達の旦那さんがあまりにも不利すぎて可哀想になります。ちなみに旦那さんの方も私と友達です。

こんな状態でも旦那さんは親権を取るのは難しいでしょうか?不倫として訴えられないんでしょうか?
子供の為ならばと旦那さんの方は一生懸命です。

何か良い方法やアドバイスがあれば教えて下さい。
お願いします。
文が長くバラバラになってしまいすみません

コメント

なお

その旦那さんは嫁さんが不倫しているという証拠は取ってありますか?

  • なお

    なお

    もし証拠としてないのならば
    難しいとおもいます

    もし証拠として残っているのであればそれを持って弁護士とかですかね…

    もし今証拠がないとなれば
    今からでもいいから証拠として残すこともおすすめします

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    不貞行為の証拠は取れてませんがその他の写真や家にいた証拠などは全て取っています!ネットに載せているものもスクショして小さなものでも取っているそうです

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    自分だと限界があるので探偵の方を雇うそうです。
    ただ、不貞行為が取れるかは分かりません😥

    • 11月2日
  • なお

    なお


    そしたらそれがあれば親権は勝ち取れると思います

    もしお金がかかっていいのならば弁護士にその証拠をもって相談した方が早いと思います

    それか旦那さんが自分の実家にその証拠を持って事情を説明してお願いをし子供を連れて実家に避難をして子供を何がなんでも渡さないようにすることで親権を勝ち取ることも可能だとおもいます

    もし嫁さんの方が調停などをおこすとしたらその証拠を無くさずに持っていき裁判の時に渡せばほぼ高い確率で旦那の方に親権は行くと思います

    • 11月2日
  • なお

    なお

    探偵を見つける時も口コミや料金などきちんとしっかりしてる所を探した方がいいと伝えてください

    お金だけ要求して証拠もないのにプッチンする所もあるので…

    私自身は浮気ではないですが
    元旦那のDVで親権を取られています

    旦那さんの両親はこのこと知っていますか?

    もし知らないのであれば証拠をもって話すこと、子供連れて実家に帰ることをおすすめします…

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    旦那さんの両親は全て知っています。協力的でネット等の証拠は旦那さんの方の身内が探して見つけたそうです!

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    子供を勝手に連れて行って警察沙汰とかにはなりませんか?
    嫁さんの性格上そーゆう騒ぎをするので

    • 11月2日
  • なお

    なお


    なら1日でも早く子供を連れて実家に逃げること

    弁護士や探偵などにお願いをして親権を取れるようにしてもらう事が1番大事だと思います

    嫁さんはDVで訴えると言ってるみたいですがその証拠など嫁さんはあるのでしょうか?

    • 11月2日
  • なお

    なお


    その人の父親という証拠があるならば警察沙汰にはなりません

    もし警察沙汰になったとしても理由をつけて説明などをすれば相手はわかってくれます

    私の時がそうだったので…

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    DVなどの証拠はまず無いと思います!一切手を挙げず浮気もせず子供の為に一生懸命やってきた旦那さんです!

    今、嫁さんがずっと子供を連れて彼氏のとこに行ったり実家に戻ったりとしてる状況です。保育園なども連れてってない状況です😔

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    適切なアドバイスありがとうございます!直ぐに旦那さんや旦那さんの両親に伝えます!

    • 11月2日
  • なお

    なお


    そしたら大丈夫です!
    私自身もネットで調べたら
    不倫に夢中になり
    子供を放置していたケース、
    不倫相手の男性と一緒に暮らしたり連れて行ったりしてるケースだと親権をとることは不利になると書いてありました

    なので旦那さんが一通りすべてをやっているならその事を証明できるようにノートかなにかに記録として残してください、

    それが証拠と判断されれば余計に親権を取れる確率が高くなりますから

    嫁さんが子供をつれて遊びにいき旦那さんの家には帰ってこないということですかね?

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    旦那さんにすぐに伝えようと思います!!

    そーです!
    不倫相手といたり祖父祖母に預けっぱなしの状況となってます!

    • 11月2日
  • なお

    なお


    子供を連れてこれれば1番いいんですがそれも難しいですもんね…

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    嫁さんが気分屋なのでそのうち戻ってくるかと!
    そーなった場合すぐにでも動けるように旦那さんの両親に話通しときたいと思います!

    • 11月2日
  • なお

    なお


    応援してるので子供と一緒に幸せになってください

    • 11月2日
はぁちゃん

そんな状態でも真剣が
嫁の方なんておかしいですよね?
真剣に争えば確実に勝てると
思いますが。。。
それか探偵雇って嫁の身の回り
調べて貰うだけでも効果ありだと
思いますけどね💦
不倫の証拠は全くないんでしょうか?

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    真剣じゃなくて
    親権です💦

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    親権が嫁の方に行ったら子供が本当に可哀想です😥
    旦那が調停をすると言っても嫁の方は私が100%勝つし嘘ついてDVされたなど証言すると言われたそうです

    • 11月2日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    どうか子供達の為に
    旦那さんに親権が行く事
    遠くの他人ですが心から
    願ッてます😭
    その嫁には必ず天罰下ります

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    私も心から願っていますが友達の性格がひねくれすぎて旦那さんの方も苦痛でいっぱいだそうです。

    • 11月2日
くれは

証拠があるなら旦那さんが親権とれますよ、家の事をどんな感じでしているからどういう過ごし方してるか、

  • にゃん

    にゃん

    不貞行為の証拠は難しいみたいですがそれでも取れるでしょうか??😔

    • 11月2日
  • くれは

    くれは

    彼氏がいることの証拠はあるんですよね?
    ネットにものせてあったのならば、削除されても多分どこかには残るはずですし、まず不倫より、子供が嫁のことに行ってやっていけるのかが問題視されますよ、その状態の証拠はありますかん

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    嫁さんの不倫相手が堂々とツーショットあげてます😥笑
    それも全てスクショしてあります!

    • 11月2日
  • くれは

    くれは

    なら親権とれますよ!まぁそれも弁護士通してしないと無理ですが
    ただ虚言するかもしれないのでちょっとの事でも証拠残しといた方がいいですね

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    お金が掛かっても子供の為ならばと弁護士も付けるそうです!
    小さなものでも証拠として全て残している状態です!

    • 11月2日
  • くれは

    くれは

    その二人の子供は、奥さんは彼氏と一緒に育てようとか思ってるんですかね?もしかしたらもうパパだよとか言ってそうですね

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    言ってるかも知れませんね!
    でも、彼氏さんは嫁さんよりも年下の20歳でこの先の状況を何も考えておらず可愛がるだけ可愛がってる感じに思えます。ネットに自分の子供のように載せてますが周りには僕不倫してますって言ってるようなものなのにと私は思います😔

    • 11月2日
deleted user

弁護士さん挟んでないんですか?

2歳児までは母親が不倫してても親権はほぼ母親です。

子供を育てる環境があるから下の子の親権は難しいのかなぁ( ´・ω・`)ちょっと分からない


その離婚はどうやってきまったんですか?

  • にゃん

    にゃん

    旦那さんの方はちょくちょく弁護士の所に通ってるそうです!
    旦那は親権を取るなら2人両方と言ってます。

    2人で決めたそうですがほぼ嫁さんの横暴だそうです😔

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分しっかり弁護士さんと話せば、親権とれそうな気もします。

    が、2歳児までは虐待がない限り子供の親権は母親だよって不倫してる知り合いが熱弁してました(*꒪⌓꒪)

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    嫁さんもそんな感じに言ってて旦那さんの方に親権が行くのはまず無理だし裁判しても私の勝ちだよなんて自信満々に言ってます😔

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の友達だったら

    まじお前クズすぎてやばい\( ´ω` )/

    下半身だけじゃなくて脳みそもゆるゆるなんだねー(●︎´▽︎`●︎)♥

    て言っちゃいそう(笑)

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    友達は以前子供の放置や虐待、不倫等人間のクズだと言ってたのでそれをまるまる友達に言ってやりたい思いです🤣
    私もこれから子供が産まれるので関わりは持たない方向で自分の旦那とも言ってます!

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不倫するやつろくな奴居ないから、関わらないにこしたことないですよ(*^^*)

    私も何人か切りました(●︎´▽︎`●︎)

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    ですよね🤣
    その子の周りもそんな感じの子が多くみんなバツイチで子持ちなのに夜な夜な預けっぱなしで出掛けてます🤣
    類は友を呼ぶと言いますよね笑

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シングルマザーなれたー\( ´ω` )/

    結婚の縛りが無くなったー\( ´ω` )/

    養育費貰えるー\( ´ω` )/

    扶養手当貰えるー\( ´ω` )/

    医療費タダー\( ´ω` )/

    わーいわーい。


    とか思ってるんでしょうね。ヤダヤダ。甘くないのにね。

    5年シングルだったのでシングルの大変さはよくわかってると思ってます。シングルマザーって楽でいいよね!みたいな人いると腹たちます( ꒪ͧд꒪ͧ)

    • 11月2日
  • にゃん

    にゃん

    そんな感じだと思います!
    私の周りや旦那さんの周りは甘いよねって言われますね!

    • 11月2日
🌈

旦那さんが不倫の証拠をもっていてそれを提出すれば裁判とかで勝てるんじゃないですかね。詳しくわからないけど。
でもそんな状態で友達のとこに行ってほしくないです😭旦那さん大変だと思いますが、旦那さんの方に親権いってほしいです😭

  • にゃん

    にゃん

    私も旦那さんの方に親権いってほしいです。
    旦那さんの方は昼間は保育園。夜は自分が家にいる。朝は自分の祖母に保育園の送りだけ頼むそうですが祖母さんも協力的で孫のためならばと一生懸命です!

    • 11月2日
み

何か言葉にならないですね…
親権取られたらニュースに出てる事件になるのが目に浮かびます😣
絶対旦那さんに親権取ってもらいたいです!!

  • にゃん

    にゃん

    旦那さんのお母さんもそんな感じで話してました。
    嫁さんよりも子供に対して思いが強く涙目になってるの見てこちらまで悲しくなりました😔

    • 11月2日
だおこ

不倫をしてる証拠というより、育児してない証拠を集めるといいです!
たとえば予防接種や検診はパパが連れていってたのなら、その記録があるかどうか、とか。
弁護士さんがついてるなら、そちらにお任せしたら良いと思います☺️
不倫してても育児してるのが母親だったら親権は母親になりますが、その状況だと育児してるのは父親のようなので、現状育児をやってるほうが有利だと思います☺️
パパ頑張って欲しいです!