※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

洗濯中に謎の黒茶色の物体が付着し、不安になっている女性がいます。精神障害や血液恐怖症で治療中で、意見を求めています。

精神障害で自分が納得いくまでモヤモヤして仕方ありません。本当に辛いです。
予想でいいのでお答え頂きたいです。くだらなくてすみませんがよろしくお願い致します。
洗濯をする際に毎回糸くずフィルターは綺麗にして確認してます。綺麗にしてすぐに新品の洋服を1着だけ洗いました!洗い終わったあと糸くずフィルターを見たら謎な黒に近い茶色の物が付いていて、ゴミかと思って取ろうとしたら明らかに普通のゴミとは違い、取れなくてそのままフィルターに付着しました!付着したという事は柔らかい何かなのかな?と思いました!
カビがと思ったのですが、今使っている洗濯機はシャープの穴なしの洗濯機でカビブロックというやつで今までカビが出た事がありません。以前洗濯槽クリーナー(酸素系)で何時間も放置して何回やっても穴なしの洗濯機なのでカビは何も浮いてきませんでした!
フィルターもしっかりゴミは取っていて新品の服を洗っただけなのに、謎の黒茶色の物体、、何だか不思議で病んでいます。
障害で血液恐怖症なので、元々新しい服に誰かの血の塊(血が出てそのまま放置してたやつが落ちた)、、または、誰かのかさぶた!などが服に付いてきてそれを一緒に洗濯してフィルターの中に入ったのでは無いかと頭が思ってしまっています。
精神科には通っていて治療をしている最中でまだ治ってないのですが、頻繁に精神科にも行けないし、それまで不安で仕方ないのでこちらで質問させて頂きました。
どんな事でもいいので、皆さんはどう思うか意見をお聞きしたいです。
血液以外だったら全然心配なくスッキリするのですが頭は血以外考えられなくなっています。
色々な方の意見を聞いてスッキリする事があるのでどうかよろしくお願い致します。

コメント

a

実際の物は今触れなくなってしまっている状態で、、放置しています!
実際の物は写真は撮れなかったのですが、近い感じの画像を検索しました。
矢印の所の感じでゴミかと思って取ろうとしたら糸くずフィルターの繊維?の中に入り込んでしまって擦っても取れなくなってしまっています!

はな

血ではないと思います。もし血であれば水に溶けてしまいますしフィルターにはくっつかないと思います。

• a

a

回答ありがとうございます!
    もし塊ってる血でも溶けますか?
    すみません何回も😢

• 11月2日
ミミ

血だったら普通にホラーですよ😅よほど大量についてたなら買うとき気付きますし、、
ちなみに私は生理で血がついたパンツをうっかり一緒に洗濯してしまったことありますが綺麗に洗われて流れてましたよ☺️

• a

a

母が買ってきてくれたのですが、母に店員さんなどに血が付いてた聞いたらそこまで見てないと😢

そうなんですね!
    フィルターにも血は入っていませんだしたか?💦
    みみさんが使っている洗濯機は何のメーカーかお聞きしてもよろしいでしょうか?😢すみません😢

• 11月2日
  • ミミ

ミミ

店員さんも血がついてる服なんて知ってたら100%売らないですよ
    ましてやフィルターに残るくらいの血なら服のあらゆるところにもシミが残ってもおかしくないです
    そしてそんなにシミが残るくらいの血なら売る側買う側気付きますよ

うちは全くなかったです☺️
    買い換えたので覚えてないです😅

• 11月2日
  • a

a

そうですよね😢
    なんか服には染み付かずに、かさぶたのような血の塊がくっついてきたのかなーとか妄想が出てきてしまって💦
    ありえないですよね、、。
    本当嫌になります。

そうなんですね!
    少し安心できました!ありがとうございます😢

• 11月2日
mama

血だったらついてないです!
水で流されます!

言い方悪いかもしれませんが、病気がそう思い込みをさせてる(血液だと思い込んでしまってる)だけです。
大丈夫‼️

• a

a

血の塊だとしても溶けますか?💦

そうですよね、、本当自分が嫌になります😢
    そうにはっきり言って頂いてありがとうございます😢
    今使ってる洗濯機がシャープでシャープはあんまり洗いが弱いと口コミでもあり、使っている方がそのようにおっしゃっていて、、うちもシャープだから汚れの落ちが弱くて血も溶けずにフィルターに入ったのではないか、、とかも頭に浮かんできています💦
    ↑この考えもありえないでしょうか?😢

• 11月2日
  • mama

mama

通常溶けると思いますし、こびりついて取れないのはありえないかと!

その考えも病気からくる考え方だと思います😌一般的な考えではないです。
    大丈夫‼️
    考えすぎてしんどい、次の診察まで時間があるならはやめに先生に相談されてもいいかと思います!

• 11月3日
  • a

a

そうなんですね😢

そうに言って頂きありがとうございます😢
    病気だからそういう考えが浮かぶんだ!!と言い聞かせて頑張ります😢
    いつもその物が何なのか確実に分かるまでずっと悩んでずっと病んでやっぱり血だーってなってしまうのですが、今回の件は解明は難しいですよね😢
    でも血では無いと言って頂き安心できました!ありがとうございます😢

精神科でいつも話を聞いてもらうのですが、なんかあまりスッキリしなくて😢でも一応治すために通ってはいるのですが、、ママリの皆さんに聞いて頂いた方が安心につながります😭
    話を聞いて頂きありがとうございます😢

• 11月3日
ミー助

大丈夫です‼️絶対に血ではありません‼️
血の塊でも、洗えば落ちます❗️
手洗いでも血は落ちますしね。
仮に、血だとして落ちなくても、そんな黒い感じにはなりません。

• a

a

ありがとうございます😢
    血が服に染み付いているのではなく、かさぶたのような血の塊が服にくっついてきたと思ってしまってます、、。
    その場合でも溶けますか?💦
    本当自分が嫌になります。
    すみません😢

• 11月2日
  • ミー助

ミー助

かさぶたも、溶けると思いますよ。大丈夫ですよ~‼️

• 11月2日
  • a

a

シャープの洗濯機で洗いが弱いのですが、弱いとか関係なく溶けますよね?😢
    ほんと考えすぎでしつこくてすみません、、。

• 11月3日
  • ミー助

ミー助

洗いが弱くても大丈夫です。
    つい最近、手を切って手洗いしましたが、血液落ちましたし

• 11月3日
  • a

a

ありがとうございます😢

• 11月3日

洗濯機は、毎回茶色いゴミがフィルターに詰まるようになっていて、服に付くわけではないです。血でもなく、ただの糸くずですよ。大丈夫です!!