※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

昼寝時間が15時から17時の子供が来る時の対策についてアドバイスください。

今度、11ヶ月の子と1歳2ヶ月の子が遊びにきます。
以前来た時は、14時だったので、またその時間になるかと思いますが、最近うちの子の昼寝時間が15時から17時です。しかも途中で起きて授乳して、布団に置けずに抱っこで寝る感じなんですが、大丈夫でしょうか?
何か対策などあればアドバイス下さい。

コメント

時間ずらしてもらえないですか?
個人的に一番小さい子の生活リズムに合わせて遊ぶようにしてました😊
あるみさんが気にならないなら、1日くらいいいかなーとも思います😊

• あるみ

あるみ

そうですね。時間ずらせるか相談してみます。

• 11月2日
あんず

私は結構友人が来ても普段通りにしていましたよ☺️
7ヶ月だとまだまだたくさん寝ることもわかるし授乳があるのも抱っこじゃないと寝ない子も多いので来る友人がみんなママさんならそんなに気にしなくても良いかなと思いました😊
うちの子も抱っこから置けない子だったので寝かせて抱っこしながらお菓子出したりしていました☺️
多分手伝ってくれると思うので、使いそうな食器をあらかじめ出しておいたり手伝ってもらいやすいように準備しておくのはありかもしれません😄

• あるみ

あるみ

多分賑やかになって、うちの子はなかなか寝なくて寝グズルのではないか、というのが私の予想です。
    手伝ってもらいやすいように、あらかじめ準備しておきます。

• 11月3日
  • あんず

あんず

テンションも上がるしきっとなかなか寝れなくなりますよね☺️うちの子の場合はいつもと違うと寝れなくて眠たさの限界が来て、逆に寝るときはすこーん!と寝るので寝グズりが無いことの方が多いです😊(普段は寝グズりが凄いです)
    楽しい1日になると良いですね😄

• 11月3日