※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

個人事業主で、保育園入所時月の収入が5万程度の方で保育園預けられた方いますか?

個人事業主で、保育園入所時月の収入が5万程度の方で保育園預けられた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!ピアノ教室やってて、私の収入がそれくらいでした😲主人は別です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに続けて質問なのですが、保育園への申請を出す段階で収入面については何か言われましたか?💦
    自治体にもよるとは思いますが、お答え頂ければと思います😣💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!前年度確定申告してなかったからどうかな?と思いましたが何も言われませんでした。どれだけ税金収めてるかによって決まるので、保育料は夫の収入から払った税金のみで決まりました。今年は確定申告するので来年は保育料上がると思います!ちなみに横浜市です。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横浜市なんですね!隣の大和市なので意外と近くてびっくりしました😭🙏
    収入面で見られないのは良かったです😣
    週明けに市の方で再度相談してみます😊

とりあえず安心しました😭🙏
    ありがとうございます✨

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私が書いたのは勤務実績だけです。保育園受かったあとに、開業届はだしました。
    稼いだ金額に関わらず、仕事は仕事として認めてもらえますよ☺️
    無事入れるといいですね!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、参考になります🥺✨
    私の場合フリーランスにあたるのでどうなるのか定かではありませんが、希望が持てました😭🙏
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月2日