※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生理の時の子供のお風呂、11時過ぎの帰宅のためパパに頼めず、出血の多い日はシャワーのみか入れないかどうか相談したいです。

8ヶ月の男の子がいます(^^)
最近生理が再開したんですけど
生理のとき子供のお風呂は
みなさんどうされてますか?

うちはパパの帰りが11時過ぎなので
パパには頼めません💦
出血の多い日だけ
シャワーのみか入れないかは
ありでしょうか?

コメント

一姫二太郎+妊娠中

温いタオルで身体拭いてました

yu

なるほど✨
温かいタオル
思いつきませんでした!
やってみようと思います(^^)
ありがとうございます♡

一姫二太郎+妊娠中

いいですよ☺試してみて下さいね

meG🌠

私も今日、再開してしまいました
ウチも今夜は主人は仕事で遅くなりそうなので、タンポンして入るしかないかな…と



まだうちの子位ならベビーバスでもイケるけど
今日は暑かったので汗かいてると思うので良く洗ってあげたいと思います

yu

2ヶ月で再開早いですね💦
タンポンはあたし
怖くて無理でした😥

うちも今日は
あったかい中お散歩したので
綺麗に拭いてあげる事にします✨

mi-chai

4ヶ月で再開しました。初めはベビーバスに座らせて入れてました!

tkfamily

赤ちゃんのうちは何とかなりますけど、問題は少し大きくなってからですよね。。。
2歳頃からは言葉も覚えだし、色んな事に興味を持ち始めるので、生理時に一緒に入浴して流れる血を見られ、すごく心配されたことがあります(>_<)
今は長女や長男が小学生になっているので、下の子たちと入浴してもらえますが、上の子たちが小さかった時は私だけシャワーで湯船に入りませんでした。
多い日だけはタンポンしてましたね。
冬場のシャワーだけとか寒くてツラかったな。。。

yu

ちっちゃい時は
ベビーバスいいですよね✨

yu

いらっしゃるんですね✨
やっぱりタンポン使う人多いんですね!
冬のシャワーだけはきついですね(>_<)