※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私自身のアレルギー性鼻炎について質問です!小学生から高校生の頃まで学…

私自身のアレルギー性鼻炎について質問です!

小学生から高校生の頃まで学校の耳鼻科検診を受けると、毎年アレルギー性鼻炎と言われるので、毎年検診直後だけ耳鼻科に通ったりしていました。
ですが、もともと自覚症状もなく通院しても何も変わらないので結局耳鼻科に行かなくなり、かなりの年数が経ちます。

たしか高校生くらいのときに耳鼻科で蓄膿気味と言われたこともありますが、自覚症状が無ければ放置していても大丈夫なのでしょうか?
鼻炎で鼻詰まりがひどいとかも無く、日常生活に支障があるということも無いです。

出産後、自分の健康のことがだんだん気になり始めて、鼻炎だということを最近思い出しました。
同じ病気の方や詳しい方、いろいろ教えてくださいm(_ _)m

コメント

a.u78

わたしもアレルギー性鼻炎でよく副鼻腔炎(蓄膿症)にもなります。
副鼻腔炎になる度に耳鼻科に行きますがそのときにアレルギーの薬をもらって飲む程度で年中は飲んでいません。
先生からはかなりひどいほうと言われますが、ずっとのことなので慣れてしまい薬はなくてもいいやと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ときどき症状が出るのでしょうか?くしゃみや鼻水ですか?
    常に薬が必要なわけではないんですね。
    アレルギー性鼻炎とうまく付き合っている感じですね!
    私の場合、もしかしたら慣れてしまって症状に気がついていないだけかもしれませんね💦

• 11月3日